
--年--月--日 --:--


秋色のアウトフィット

2009年10月07日 23:41

更新&コメントのお返事が滞ってます
(´・д・`)ゞゴメンネ
元気に過ごしてます?
学校は、学級閉鎖のクラスがちらほら・・・ですが
 
  
手がけているブライスのアウトフィットが、そろそろ完成です
20091006_01.jpg
 
これは カスタムっ子のぶん
20091006_02.jpg
隙間時間にコツコツ・・・なので、なかなか進みません
後は、アイをグラデーションにしてはめて、縫い付けたフウェフティングをカットです



カスタム

2009年09月08日 22:47

ちょっとだけ空いた時間に、ちょっとずつ製作したアウトフィットを ヤフオク出品中です
素敵なご縁がありますように・・・
 //

20090909_03.jpg

20090909_04.jpg


ブライスのお顔がテカテカだし、少し無表情すぎて怖かったので
現在 自分用にカスタム中
20090909_01.jpg
わかりにくいけど、唇を 結構削りました
優しい感じの子になりますように・・・
20090909_02.jpg
 


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

普通のワンピース

2009年08月21日 18:20

これも、以前出品したものなんですけど。
襟つけとか、見返しが、キレイに出来ると すごく嬉しい ^^
一番よく作るタイプのワンピースです。
20090606_01.jpg

20090606_02.jpg
ティーフォートゥ アンコール
これは、髪の毛が長かったとき
よくお団子風にねじってから、クリップとかでとめてました

履いてるブーツは、デフォルトのアウトフィットについてきたもの

ブーツも作れるようになりたいな・・・・

20090606_03.jpg


ビューティカットアリスちゃん↓
20090606_04.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます。

過去オク出品写真です

2009年08月21日 18:15

ブログ村からお越しのみなさん、こんにちわ
ドール写真ONLYのブログから、こちらのメインブログのカテゴリー「ソーイングetc」に登録しなおしました。
今後とも、小春@ぽかぽかびよりを宜しくお願いいたします。
ε=ヾ(*・∀・)/

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます。


続きは、過去オク出品写真5枚です。
クリックで600×600pixに拡大表示されます。
[過去オク出品写真です]の続きを読む

スポンジ+紙粘土=ロールケーキ

2009年08月21日 14:08

子どもの工作!ではなくて、私が好きで作ってるんですが
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
小さな小さなロールケーキ製作中です

次回のカスタムブライス用に まずは小物から・・・
どれもクリームが均一じゃないんですけど
それはご愛嬌!ということで・・・
( ・Θ・;)ゞ

20090823_01.jpg
どれくらい小さいかと言うと・・・
ブライスサイズにぴったり↓
(ブライス、お顔はグレープフルーツ大だけど BODYはリカちゃんとほぼ同サイズです)
20090823_02.jpg
ロールケーキ中心のイチゴは、藤久(株)のKIRADECOパーツ
カッターでカットすると、カットしたものを購入するよりもずいぶんお得です
ヽ(´∀`*)ノ

着てるお洋服はできたてほやほや
色違いでも作りました
襟や見返し、パフスリーブetc 製作するごとに 納得の行くものが出来上がっていくので、ハンドメイドが楽しいです
20090823_03.jpg

ちなみに、このブライス
Tea for Two アンコールです(akkyちゃん、私もティーフォーツゥーなの)
髪の毛が貞子並に長くて 娘がブライスの髪の毛で遊ぶ(!)のに もつれまくるので、カットしました
このブライス、韓国九一駅近くのトイザラスで購入した思い出のブライスです

(韓国、観光地に 大きなおもちゃ屋さんがなかったんです。
九十駅にあると調べ、はるばる電車を乗りついで行ったのに そこの駅になく、隣の駅。
駅から徒歩数十分。でも翌日遊びにいったローテワールドの所で、トイザラスがOPENしたところで、苦労が水の泡・・・という思いでつきのブラ子ちゃんです)


で話を元に戻して・・・
そのロールケーキなんですが、100均で5個入ったスポンジをカットします
普通のカッターやハサミでは切りにくいかもしれません
厚みが薄い刃のオルファカッターが家にあるので、それで切ると、さっくりキレイに切れます
20090823_05.jpg
それに紙粘土をクリームがわりにして、まいて、瞬間接着剤で 巻き終わりをとめるだけ
紙粘土が乾燥したら、シリコンとKIRADECOパーツたちで、デコレーションします

20090823_06.jpg


いつも、デコラージュのシリコーンホイップ(白)を愛用してます
PE(ポリエチレン)やPP(ポリプロピレン)の素材なら シリコンはくっつきません
なので、身近ないらない素材でクリアーファイルを愛用です
20090823_04.jpg
私がつくってる横で、子どもたちも作ってます
だいぶ楽しそうです
ヾ(・ω・`;)ノ

20090823_07.jpg
サランラップの歯の部分でシリコンをぬりました
波模様が乾いたら、次は小さくクリームを絞ってデコレーション
ε=ヾ(*・∀・)/


その様子は また次回・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブライス WEDDINGDRESS

2009年08月20日 21:00

娘のリカちゃん人形のお洋服を作り出して、そろそろ1年が経つところです。
時間のある夏休みに、シフォン生地でふんわりしたウェディングドレスを製作しました。
ネオブライス用です。

ヤフオク出品中、素敵なご縁がありますように・・・

20090821_07.jpg
クリックで拡大表示します。
残り6枚の写真は続きに折りたたみます。





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




[ブライス WEDDINGDRESS]の続きを読む

ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

2009年04月09日 21:57

この春休み、息子とキリで穴を開けたり、のこぎりで板をカットしたりして(→こちらの記事)
作った、フェルトおままごと(→こちらの記事)のカウンター
が、遊べるくらいに完成しました
ε=ヾ(*・∀・)/
20090414_01.jpg
写真が多いので たたみます
続きからどうぞ

[ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!]の続きを読む

入園・入学準備 とアイロンビーズ(ハマビーズ ボーネルンド)

2009年04月02日 21:02

やっとひと段落 ε=ヾ(*・∀・)/
ミシン大活躍でした。
前回(絵本鞄と防災頭巾座布団)に続き

左から、 上履き入れ・着替え袋・お弁当袋
(クリックすると横360pixで拡大表示されます)
20090402_06_20090402204924.jpg20090402_07.jpg20090402_08.jpg

左から、座布団カバー(中は幼稚園の時に使用してた防災頭巾の座布団です)・手提げ袋・上履き入れ
20090402_05.jpg20090402_04.jpg20090402_03.jpg

体操服入れ・給食袋とナフキン・ポケットティッシュ入れ
20090402_02.jpg20090402_01.jpg20090402_09.jpg

息子用に購入したポケモン(シェイミー)の布があまったので、給食ナフキン(ランチョンマット)を4枚ほど作りました。
ポケットティッシュもどんだけ? 多めに作りました♪

残すは娘のお弁当用ランチョンマットのみ!
お箸を入れるポケットタイプのものを作ろうと思ってます。
GW明けからお弁当なので、亀ペースで気長に^^



そんな感じで作ってる隣で、息子が最近はまってるのが、アイロンビーズ。
先週末、はじめて買ってきたんだけど、楽しいです。
20090402_11.jpg
見本なしだけど、こんな感じで作っていってます。
20090402_10.jpg
娘も、色とりどりのビーズを適当に並べるんじゃなくて、きちんと色分け&模様を考えて作ってます。
いや?
うちの子たち、センスあるんじゃない??♪って親ばか通り越して ばか親入ってます
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

後は、体操服etcのゼッケンつけと 持ち物の名前書き。
早く入園&入学準備が終わらない事には なんだか落ち着きません・・・^^;

2段ベッドに 姫系カーテンを。

2009年03月27日 17:40

我が家の娘は2段ベッドの下で寝てます
20090325_04.jpg
天蓋をつけるのは無理なので、一番前の部分に姫系のカーテンを ^^
チュールレースに レースや波道テープを縫いつけたり、ビーズをつけたり。

20090325_02.jpg

姫心が育ちますように・・・

20090325_03.jpg

優しくなりますように・・・

20090325_01.jpg

今日は、娘がクマのぬいぐるみを相手に、初お医者さんごっこしてました。
「こけて、頭を切りました!救急車です??ぶっぶーーー」
「消毒しましょうねぇ??」

(;・ิ口・ิ)

とってもリアルです。
先日、息子がショッピングセンターでふざけてて、転んで頭をうち、1cmほど切りました。
そろそろ抜糸(といっても、ホチキスみたいなクリップで傷を留めてるんです)です。
怪我には気をつけましょう・・・。
引き続き、春休み満喫中です。

おままごと フェルトでケーキ屋san

2009年03月23日 08:10

20090322_01.jpg
フェルトで、Cafeとか、ケーキ屋さんが出来るように、小さなパーツを作成中
おままごとキッチンならぬ、おままごと cafe屋さん・・・・もしくはケーキ屋sanかな。
ボンド乾かし中です

毎朝起きてくると、増えていくパーツに、目を輝かせながら楽しみにしてる娘です。
オレンジスライスと、バナナスライスと イチゴ。ホイップクリーム。
 
そして、翌日にはこんな感じでボンって増えます^^
20090322_07.jpg
特に日曜から月曜にかけては 夜中、BONESやPRISON BREAKをTVで見てるので、一気に作業が進みます
ε=ヾ(*・∀・)/
20090322_06.jpg
キウイは黒ビーズを使って
クリームやイチゴ、ふくらみがあるのは 中に綿が入っているから?
バナナ、メロン、みかんの輪切り、キウイは3重、リンゴは2重に、手芸用ボンドで貼り合わせてるだけです。

20090322_05.jpg
メロンは皮を刺繍でリアルに。
キウイ、バナナ、メロンは3重、りんごは2重 フェルトをボンドで貼り合わせてるだけなんです。
イチゴやクリームはふくらみがあるので、中に綿を入れてます。


 
20090322_02.jpg
土台のケーキ。
トッピングをのせると、おいしそうなケーキの出来上がりです♪
20090322_10.jpg

朝ご飯を早く食べ終わった息子が、大喜びで遊んでます ^^;
20090322_08.jpg
20090322_09.jpg


後、いろんなドーナツも前々から作ってた分です
20090322_03.jpg



最新記事


