
--年--月--日 --:--


圧力鍋---スペアリブのリンゴジャム煮

2009年05月09日 22:19

大きなリンゴジャムを消費するために、リンゴジャム煮にしました。
20090509_01.jpg

●圧力鍋---スペアリブのリンゴジャム煮

<材料---4人分>
スペアリブ---1kg
リンゴジャム---150g
水---1カップ
酒---3/4カップ
醤油---1/2カップ
酢---1/2カップ
すりおろしたニンニク---小さじ1
すりおろした生姜---小さじ1
 
<作り方>
圧力鍋に、水と調味料を全て合わせて火にかける。
スペアリブを加えて、蓋をセット。
加圧10?15分後、火を止めて自然冷却。
食べる時に、10分ほど温めて、すりおろしたニンニクと生姜を加えて香りをつける。


圧力鍋のおかげで、とってもやわらかいスペアリブです。
前晩に圧力鍋にかけておいたら、翌朝、脂が白く固まってるので、取り除くことができます。


m-styl58.gif
続きは、息子が飼ってる小動物です。

今朝は久々の晴れ間。
朝8時に庭の様子を見るために、庭側の戸を開けたら、ぶ???ん。
ものすごい羽音。


カナブンが、姫ライラックに、4匹も5匹も飛んできてました

(;・ิ口・ิ)


異様な光景でした。。。。
息子は、幼稚園2年間。
「虫博士」の異名をゲットしました。

そんな我が家は、休みの日になると公園で「小さな虫」捕りです。

もちろん、「捕食用」になる虫です。
はたから見たら、かなり変な姿だと思います。
家族ひとりひとりが、カゴやら網やら、ビニール持参^^;

息子に引き続き、娘までが、『手乗り』させるのに喜びを感じるようになった模様。

我が家のペット。
ひなたぼっこ中
20070725_06.jpg

幼稚園の するどいお母さんは、すぐに見抜きます^^;
爬虫類好きなのは、遺伝するらしいです。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ayaka | URL | -

    Re: 圧力鍋---スペアリブのリンゴジャム煮

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    りんごジャムで煮たら優しいお味になりそうだね~。息子くん、とうとう虫博士になっちゃったか?!さすが小春ちゃんの息子だわあ~。娘ちゃんもきっとすぐに追いつくね~。我が家の庭にはとかげくんの親子がいつも日向ぼっこしてるわあ~(´▽`*)アハハ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/100-eca7db9d
この記事へのトラックバック


最新記事


