
--年--月--日 --:--


ルクエ社のスチーマー

2009年05月13日 09:43

以前、ルクエ社のスチームケースのモニターをさせていただいたのですが、その続編で、
マルチボウル&サクション鍋ふたと、ベジタブル・スチーマーのモニターもさせていただいてます。


どちらも耐熱製のシリコンで出来ていて、収納するときは、小さく折りたためることができるし、鍋にもぴったり
とても重宝してます
1鍋で2段調理


(冷凍)サトイモの含め煮を作りました
20090513_01.jpg
だし2カップで軽く茹でた後に、薄口醤油大匙1弱、酒大匙2、ざらめ大匙1弱で、ことこと煮含めます。

上にベジタブル・スチーマーをセットして、蒸し鶏を作ります
20090513_02.jpg
ふたをして、鶏肉なら10?15分ほど。
ちょうど含め煮も、それくらい ^^
鶏肉を蒸したときに、少し油がおちますが、それもよい味になるかな?と 今日はそのままです

ぽたぽた落ちないように、耐熱のビニールに入れて蒸しても良いと思いますし、クッキングシートを引いてもいいと思います
20090513_03.jpg

蒸し鶏の完成???
20090513_04.jpg
レタスにつつんで、晩御飯にいただこうと思います♪




20090513_002.jpg
庭のミニバラも綺麗に咲いてます^^
20090513_001.jpg

今日もニコニコ
素敵な一日になりますように???


コメント

  1. 風 | URL | -

    Re: ルクエ社のスチーマー

    小春ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    一石二鳥やん!
    使い勝手も良さそうに見えるし♪
    シリコンで出来てて折りたたみも出来るなら邪魔にもならないしいいね~!
    私も使ってみたいわ~♪

  2. さと | URL | o.trGIrQ

    おはよ

    このモニターいいなあ。買うとお高いものね。欲しいんだけどね。でも買うだけのことはありそう。お引越し準備でばたばた~でもなあ、時間もうまいこと使わないと損だよね。

  3. まめりえ | URL | -

    おおーびっくり
    小春ちゃんのテンプレートがかわってる~❤
    すごくかわいいよー 小春ちゃんて赤色好きだよね^^
    前のテンプレはシンプル 今回のテンプレはラヴリーで
    どちらも小春ちゃんて感じ

    ルクエの いいなーと思いつつけっこうというかかなり
    高いよね もうちょっとお安いと手がでるんだけどなー
    この二段で蒸せるのもすごくいいね
    時間も節約できるし いいなー

    教えてくれたサイト開いた途端 うわ~ってなって
    画面に近付いちゃった(*´艸`)
    めちゃかわいいねー すぐにコメントきたから
    いくらか見てないや^^; どうか変える値段であります
    ようにっ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. うーら | URL | iEGEcxfk

    小春ちゃんハロ~☆
    なんだかこのスチーマー使いやすそう!!
    そしてテンプレかわいい~♪
    今「かわいい」と打とうとしたら
    「皮いい~~」と出たよ(←焼き鳥か?どんだけ食いしん坊・・・笑

    そしてそして遅くなっちゃったけど~。
    ポテト南蛮どうもありがと~~♪
    すっごくキレイに作ってくれてて感激しちゃった☆

  6. みるくぱん | URL | -

    こんばんは!背景のドットがカワイイですね☆
    ルクエ社のスチーマー、気になってます~♪
    蒸し鶏のうまみが滴り落ちた、里芋の含め煮おいしいだろうなぁ♪調理時間の短縮にもなるし…給付金で買うかな!?圧力鍋も欲しいんやけど…(笑)
    蒸し鶏TBします☆ぽちっ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/104-49961ec8
この記事へのトラックバック


最新記事


