スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブリオッシュ・ア・テッド&アーモンドクリーム入りのふわふわパン

2009年05月21日 10:00

20090521_02.jpg

●ブリオッシュ・ア・テッド
 強力粉200g
 砂糖大さじ2
 塩小さじ1/2
 全卵+牛乳=120ml
 ケーキ用マーガリン60g
 インスタントドライイースト小さじ1

E*recipeのこちらの頁を参考に作ってます。
成型の仕方も詳しくのってるので、よろしかったらどうぞ。
バターたっぷりで、ふわっふわの食感のパンになります。
追記は、このブリオッシュの生地で、アーモンドクリームを巻いて作った菓子パンです。



ホームベーカリー生活、はじめませんか?
お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
20090521_01.jpg
ふっわふわのブリオッシュの生地に、アーモンドクリームをぬって成型して、焼き上げてます。

覚書

●ブリオッシュ
 強力粉200g 砂糖大さじ2
 塩小さじ1/2 全卵+牛乳=120ml
 ケーキ用マーガリン60g インスタントドライイースト小さじ1
●アーモンドクリーム(少し大目です)
バター60g 砂糖35g 卵1個 アーモンドプードル40g

スポンサーサイト


コメント

  1. まゆこ | URL | -

    こんばんは☆
    すご~く美味しそうだね!
    私ブリオッシュ大好きなんだぁ~!
    一度作ってみたいと思いつつまだ作ったことなくて。。。
    さすが!成型もすごく上手です~☆

  2. まあこ | URL | -

    小春ちゃん!
    こんばんは(^-^)


    久しぶりのパンのレシピですねぇ。
    待ってましたぁ。


    お子さん達が幼稚園や学校がお休みで大変ではありませんか?
    今になれば休校にまでしなくても良かった気がしますねぇ。


    ママご苦労様ですね。


    ブリオッシュはハードルが高いんですよねぇ。
    まだまだ初心者なんで道のりは遠いですが綺麗に成形出来ていて食べたらニッコリしそうですよね。


    私もいよいよホームベーカリーを引っ張り出してきたのでいつか作ってみたいと思いました。


    いつかブリオッシュまでたどり着きたいわぁ(^^)v


    パン作りも暖かくなってきたから始めようと思いました。


    あと少しのお休みを楽しんでくださいね。
    ってあんまり外には出られないよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/111-8fcadae8
この記事へのトラックバック


最新記事


