
--年--月--日 --:--


梅しそぽん酢で 鶏肉のおろし和え

2009年05月25日 22:15

まだポン酢レシピいきま?す♪
梅しそぽん酢で鶏肉のおろし和えです。

全部和えたら、レンジでチン!

20090524_01.jpg

<材料---4人分>
・鶏もも肉---2枚
・大根おろし---1/2本分
・梅しそポン酢---2/3カップ

<作り方>

まずは大根をおろします
20090524_03.jpg
ちなみに、このボウルは、ルクエのマルチボウルです。
娘が大根をおろす時は、一段折り曲げて低くすると安定感があります。

大根おろし、からかった・・・・
ので、ちょうど、ぽん酢で辛味もマイルドに??♪

大根おろしは、ザルにあげて、自然に水を切る。
鶏肉と大根おろしと、梅しそぽん酢をあえる
20090524_02.jpg
耐熱ボウルに入れて蓋(もしくは、軽くラップ)をして、500Wのレンジで12分ほど温める
お好みで、食べる時に、糸唐辛子や、ネギなどもどうぞ。





「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 風 | URL | -

    小春ちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

    美味しそう♪
    娘ちゃんもしっかりお手伝いもしてるやん♪
    こういう小さい頃からお手伝いの習慣って本当に大事やと思うわ~
    手も切ったりしちゃうけどそれもお勉強って思うの。
    前の時にこうやってしてたら切ったから今度は・・
    って思うからね~♪

    あっさりしてていいね~
    明日はもっと暑くなるもんね~。

  4. みるくぱん | URL | -

    こんばんは!先日はコメありがとう!!
    またお花の名前、教えて下さい!!

    そうそう、うちもポン酢とどきました~!
    色々使えて便利ですよね!
    今日のは簡単だけどしっかり主役おかずで嬉しい(*≧∇≦*)☆彡
    ふりかけレシピも参考にさせてね!!白いご飯がたくさん食べれちゃいそう!

  5. ayaka | URL | -

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    ポン酢メニュー、がんばってるね~!
    3種類だからちょっと忙しい(笑)
    私もあとこんぶポン酢だわ。。おかでげで冷蔵庫の置き場所に困る~(-。-;)

  6. still | URL | -

    ポン酢いいですね~
    私もお酢系が好きで・・・
    毎日フルーツビネガーを飲んでいます。
    体の調子もいいみたい・・・
    うちの子は最近は部活で忙しくお手伝いが全くありません(>_<)
    少しでもお手伝いがあると助かるよね~

  7. junco* | URL | -

    小春ちゃんこんにちわ~

    大根て、おろした直後はすんごく甘いんだよ~
    知ってた?
    時間がたつと辛みが出てきちゃうの

    大根とポン酢って合うよね*
    鶏肉にも合いそう♪

  8. まあこ | URL | -

    小春ちゃ~ん
    娘さんもセッセとお手伝いしてくれて親子で楽しいでしょうねぇ。

    全部合わせてレンジで作れてしまうなんていいですねぇ。
    これから暑くなる時期に火を使わないなんてお助けレシピですね。

    ポン酢っていつも決ったのしか買わないけど違う味のも興味津々であります。


    学校や幼稚園も再開して子供さん達も楽しいかなぁ?

  9. rika* | URL | -

    小春ちゃん、おはよーー!!
    そしてとってもご無沙汰してました~
    いっつもお邪魔して読ませてもらってたんだけど・・・
    このレシピ、これからの季節にぴったしだね~♪
    私、ポン酢大好きなの~
    お醤油かけるのはほとんどポン酢に置き換えるくらいに^^
    しかもレンジでできちゃうってのも魅力^^
    さっそく大根とお肉を買いにいこーー!!
    インフル、やっとおちついたね~!
    私の住む市のお隣でも発症してたようで
    昨日ぐらいからやっと学校再開してたわ~!!
    とりあえず落ち着いて一安心だね~!
    また遊びにきますぅ~^^

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/117-e3b8a68e
この記事へのトラックバック


最新記事


