
--年--月--日 --:--


キャベツと牛肉の重ね煮

2009年06月16日 06:09

20090615_01.jpg

材料(2人分)

・キャベツ---1/4個
・牛肉---お好みで。
    (今回は、100gほどしか使ってません)
・玉ねぎ---1/2個
・人参---1/3本
・コンソメスープ---2カップ
・淡口醤油---小さじ1
・小麦粉---少々
・胡椒---少々
----------------

・キャベツは芯を残したまま、1/4に切る
玉ねぎはクシ切りに。人参はお好みの形に切る。
・キャベツの葉と葉の間に 茶こしで小麦粉をふり、牛肉をはさむ。
煮崩れないように、楊枝でとめておく。
・鍋に それ↑と、玉ねぎ、人参を入れて、落し蓋をして、コンソメスープで、煮る。
(沸騰しかけたら、弱火?中火に落として10分)
・その後、淡口醤油を加えて、スープをかけながら、5分ほど煮込むと出来上がり。














c0128652_22351336.jpg
知人がしてるネットショップなのですが、お勧めなので、リンクを貼ります?
お時間ある方、ぜひ覗いてみてくださいね♪
 
 
●Cross Over Road
真珠のアクセサリーを取り扱ってるんですけど、形も色もさまざまで、真珠のイメージが変わると思います。
よかったらどうぞ^^

●ぱじゃMAX!
ブリトニー・スピアーズが専属モデルとなってキャンペーンを勧めている若者に人気のブランド、キャンディーズや、ビクトリアシークレットなどの取り扱いがあります。
よかったらどうぞ^^

●しょっぷジェイシー
レース・リボンやボタン、コットンetc手芸品取り扱いのネットショップです。
近所の手芸品屋の値段と比べて、かなりお得なので、いつもネットで購入させていただいてます。
よかったらどうぞ^^


最新記事


