スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野菜でかさまし♪ 味噌風味の生姜焼き

2009年07月14日 06:33

20090714_01.jpg

<材料---4人分>
・豚肉---300g
・玉ねぎ---1個
・なす---1本
醤油---大さじ1.5
酒---大さじ1
味噌---小さじ1
みりん---小さじ1
生姜の千切り---お好みで

<作り方>
・豚肉は、熱湯でさっと下茹でしておく。
・なすは一口大の乱切りにし10分ほど水にさらし、アクを抜く。
 玉ねぎは、繊維にそって、くし切りにする。
・調味料と千切りにした生姜も一緒にあわせておく。
・フライパンに、油(分量外)を入れて熱し、中火で玉ねぎをしっかりと炒める
茄子を加えていため合わせ、火がとおりそうなところで、豚肉を加える。
あわせておいた調味料を加えて、しっかりと味がからむように炒める。
 
 
 
 
 
コメントのお返事遅れてます
 m(。≧Д≦。)m
すみません。
ネットtimeが激減です。
私の24時間の配分は、1/3が睡眠なもので・・・
貴重な残りの2/3の時間で、あれこれ充実した日々を送ってます^^;
たとえばこんなの製作して↓ヤフオクだとか。
20090712_03.jpg20090712_01.jpg
寝なくても しゃっきり活動できる 強靭な肉体が欲しいものです。
ね。
 
 
 


スポンサーサイト


コメント

  1. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、おはよー(^^)

    心配してたよ~(涙)
    何度メールしようと思ったか…。
    体調は崩してない?それが心配で心配で…。

    忙しいだけ?それなら良いんだけど^^


    小春ちゃんのお料理。凄い落ち着くんだよね~。私、大好き~!!

    ゴーヤ。食べてる~?(爆)

  2. シノ | URL | -

    小春ちゃん、おはよ~。

    毎日暑いね~。何もしてないのに今も汗だくだわ。
    エリカちゃん、同様私も心配してたのよ。
    元気だったかな?

    食欲がUPしそうな料理だね♪
    ご飯にも合いそう~♪

    お人形さんの洋服めちゃめちゃ手が込んでるね。
    お裁縫も上手な小春ちゃんが羨ましい。
    小春ちゃんが作ったドレスを見る度
    ウチもお人形さん買おうか迷っちゃうよ。

  3. wacame | URL | -

    ご飯が進みそうなおかず♪
    こうゆうのホント大好き~。

    私も私も、たくさん寝ないとダメな人。
    睡眠時間少なくて頑張れる人ってすごいなぁ。

    >充実した日々を送ってます
    何よりだね♪
    それにしても、小春ちゃんは器用だね~。尊敬☆

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ちるちる | URL | -

    小春ちゃん、ご無沙汰で~す><

    何だか、わたしもバタバタしちゃってて。。。
    ここんとこPC開けなかったぁ(T△T) 

    お味噌風味のしょうが焼きなの?
    わお~
    ぜったいわたしの好みのお味だわ~!!
    作ってみたい~
    お弁当にもいいね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/126-359e0837
この記事へのトラックバック


最新記事


