スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フライパンで簡単! アサリとキャベツの酒蒸し

2009年07月15日 06:47

20090714_0.jpg

<材料---4人分>
アサリ・・・2パック使いました
キャベツ・・・6枚
酒・・・大さじ3
ニンニク・・・1片
クレイジーソルト・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>
・アサリは砂抜きをしておく。にんにくはスライスしておく。キャベツは食べやすい大きさに切っておく。
・フライパンにオリーブオイルと、スライスしたにんにくを入れて、弱火にかけて、にんにくの香りをオリーブオイルにうつす
・アサリをさっと炒め、酒を入れて蓋をして、中火で、2?3分蒸す
・キャベツを加えて、クレイジーソルトをさっと加えていため合わせ、蓋をして、1?2分蒸す。

辛いのがお好みの方は、ニンニクの香りをオリーブオイルにうつすときに、タカノツメを加えてください。


スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    睡眠を十分とって元気にしてたかなあ。
    これから一段と暑くなるから睡眠も十分とらなきゃね~。私は相変わらず小春ちゃんの半分の睡眠時間に近いけど・・・(泣)夏休み突入になるけど、美味しいもんいっぱい食べて元気に過ごさなきゃね~!

  2. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、こんにちは(^^)

    小春ちゃん、夏が苦手なんだよね~。前にも聞いたような…。
    大丈夫??
    ちゃんとご飯、食べれてる??

    うんうん。ご実家に甘えられる時は甘えちゃえ甘えちゃえ~!!
    お母様だって、孫と娘に甘えられるのは嬉しいに決まってるんだから~♪

    とにかく、体調だけは崩さないように気をつけてね~!

  3. maiko | URL | -

    小春ちゃん昨日は遊びにきてくれてありがとう~!!元気にしていたかな。本当この暑さはつらいよね。我が家もそろそろエアコン使い始める頃かな~~。あさりとキャベツの酒蒸しとっても美味しそう~!!ヘルシーで体にも優しいメニューだね♪♪お料理がとっても上手なのはもちろん写真もプロの方が撮ったみたい~!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. nanaママ | URL | RVrSGgmE

    ご無沙汰してます!!

    小春ちゃん ご無沙汰してま~す!
    nanaママっすぅ~
    いやぁ・・・こっそりとお邪魔はしてたものの、コメント久々です。
    お野菜の美味しいおかずに悩んだ時はココだよぉ~
    アサリとキャベツとクレージーソルト!
    用意しやすい材料でサッパリ・コクのお料理だね。
    近々作ります!!
    私もなかなかブログ時間を取れないでいるけど、地味ぃぃ~に続けていくので、よろしくです☆

  7. 風 | URL | -

    小春ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

    毎日暑いね~
    本当に暑くってバテバテしちゃうよね。
    家で作れる素朴な料理が美味しいよね!

    今日から一応夏休みだしいっぱい楽しもうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/127-0ed63483
この記事へのトラックバック


最新記事


