スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キムチ肉ジャガ と "namidacoat" オススメ

2009年07月20日 23:41

20090720_04.jpg
ジャガイモの代わりに長芋使用
さっと炒めて、長芋の食感も楽しんでください^^

<材料---4人分>
・長芋---1/3本
・玉ねぎ---1/2個
・人参---1/3本
・牛肉---お好みで
・キムチ---適宜
・ダシ---1カップ
・淡口醤油---大さじ1
・砂糖---大さじ1
・酒---大さじ2
 
<作り方>
・長芋は皮をむいて食べやすい大きさに切る
・人参は細切り。玉ねぎは串切りに。
・フライパンに油(分量外)を熱し、牛肉、玉ねぎ、人参、長芋の順に炒める。
・ダシ、酒、砂糖、薄口醤油の順に加えてさっと混ぜ、中火で蓋をして3分さっと煮る。

盛り付ける時に、お好みでネギetcをどうぞ^^
夏場のキムチ、少し酸っぱいとき、さっと煮物にすることが多いです。


mono63.gif

夏休みになりました?ね。
ε=ヾ(*・∀・)/

今日から、スミングの夏期講習を楽しんでる子どもたちです。
去年は泣きながらのプールだった妹も、今年は楽しんでいる模様。
よかった?
(〃´o`)=3


あと、夏休みと言えば宿題!
お兄ちゃん 毎日頑張ってます。

算数の宿題→あとプリント1枚
国語の宿題→半分少しが終了
あとは読書感想文。自由宿題(ポスターや標語etcから1つ選択)
朝顔の観察日記。 押し花も もう作ってます♪
  
 
   
1学期終了して、いろいろ 課題や考えさせられる事も多いけど・・・
まずは毎日笑顔で。
ばてないように、しっかりおいしいものを食べて過ごせる夏休みにしたいです。
みなさん、どのようにお過ごしですか??
 
   
  m-stylmini30.gif

  
  
そして私は片付け週間。
先ほど、ファンがうるさかったPCを解体して、掃除しました。
意外に簡単なのね。
すごく静かになってPC周りも片付いてすっきり♪
快適PCタイムです。
いつもパソコンをしてる時は、音楽を聴きながらしてるんですけど、小春イチオシのバンドは namidacoatです。
あんまりメジャーじゃないけど、もうここ何年聞いても、飽きない。ええ感じ??

視聴できるので、よかったら再生して聞いてみてくださいね↑^^
You Tubeのこちらの頁でも聞けます。
その他 namidacoatの曲の視聴・購入は、コチラ(http://monstar.fm/song/8867/)で。
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    中華風の肉じゃがも美味しいよね~。キムチが入ってるからほどよい酸味なんだろうな。暑い夏に食欲増進だね!
    兄妹も夏休みの宿題やスイミングも頑張ってるんだね~。大いに夏休みを楽しんでね~♪

  2. ぽわこ | URL | -

    小春ちゃん、おっはよ~ん。
    とうとう夏休み突入しちゃったね~^m^
    息子ちゃん、宿題するのはやい!!
    さっすが小春ちゃんの息子じゃ~~ん。
    PC解体ってすごっ!!
    そんな怖いこと、ぽわこには絶対できひんよ~~。
    肉じゃが、「じゃが」やのに長いもなのね~~^3^ぷぷぷ。
    長い夏休み、充実毎日になるよう頑張っていきますか~~^m^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. さと | URL | o.trGIrQ

    おはよう

    小春ちゃん、おはよう。おいしそうだね♪夏にぴったり。
    私も娘がいろいろと食べられるようになったのでいろいろと作ってスタミナつけようと思ってるよ~
    私も片づけしたい~でも思うようにいかなくって・・・手伝った欲しいわ、小春ちゃん♪お食事付きで♪
    お裁縫も復活~ミシンに刺し子にとはりきってます♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. still | URL | -

    小春ちゃん!
    お久しぶり~♪
    皆既日食は見る事できましたか?
    我が家もバタバタ毎日過ごしています・・・
    夏休みの宿題・・・
    子供より親の方が早く済ませてほしいのよね~
    娘はたんまり宿題があって焦ってます!

    私は最近福山さんに嵌まってます!
    素敵なのよね~

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/128-ecb30851
この記事へのトラックバック


最新記事


