
--年--月--日 --:--


先週の庭の様子です

2009年07月26日 22:25

こちら、先に宣伝しておきます^^
【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

お得ですので、この機会にぜひどうぞ♪

m-stylmini31.gif


Oixiの 【おいしい庭の時間】 も近いうちに更新予定です ^^; が、先にこちらで、お庭の様子を^^
写真が何枚もあるので、たたみます。
お時間ある方、追記からお付き合いくださいませ。

20090719_06.jpg

苗をいただいた ミディトマト「アイコ」
すでに、枯れかけ
(→㉨←)

1苗は地植えなんですが、肥料を上げすぎて立ち枯れぎみなので、一番下から出ている脇芽を根伏せして、新しい株を作り中。
もう1株は、写真にうつってるもので、大きな鉢に植えてるんですが、発芽してきた いよかんの芽たちに圧倒され気味・・・
(;・ิ口・ิ)

そんな沢山は 発芽成功しないでしょう・・・
と 鉢に おいしかった いよかんの種を、沢山撒いてしまったのが失敗。
ほぼ100%の確率で発芽してしまい、すごい勢いで成長中。
種まきの、ベビーリーフたち。
20090719_08.jpg
水あげを適当にしかしてなかったので、なかなか発芽せずに、ここ数日の雨で勝手に発芽してました。
ちゃんと育てよう??


同じく、放置してたモロヘイヤのプランター。
20090719_01.jpg
1プランターじゃ、ちょっと足りないな・・・


20090719_07.jpg
ゴーヤの雄花

20090719_05.jpg
白いゴーヤが初収穫です。

サラダ用生食ゴーヤも出来てます。
下の部分が枯れかけているような・・・
これも鉢で育てているので、朝夕、いつも水をあげるまえには、カラッカラに乾いてます。
20090719_04.jpg


20090719_03.jpg
いつも 夏になると、何かを枯らしてしまうのよね・・・
ミニバラ トレンディ
隣のカリーナは、ついに枯れてしまいました ^^;


20090719_02.jpg
パセリ 地面にもプランターにも、はびこってます。
キアゲハの幼虫のエサになってます。
が、肝心の幼虫が、探してもいません?(食べた跡はあるのに!!!)
この前1匹いたんだけど・・・・
鳥たちも、にぎやかに来るので、たぶん・・・



夏はやっぱり管理が難しいです。
でもめげずに育てます?^^
夏休み満喫中です♪
子どもたちもスイミング夏期講習終了して、宿題もほぼ終了?
ってことで、ドリルを購入してきました。
ついでに、娘にはこれ

20090725_01.jpg
娘も夏休み頑張ってもらわねば ε=ヾ(*・∀・)/


コメント

  1. さと | URL | o.trGIrQ

    おはよう

    たくさん発芽したね~お引越ししてからまだプランターに植えてないの~何か植えないとね~お野菜、いいなあ。。
    おお、宿題がんばってるね。
    いよかん、楽しみだね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 風 | URL | -

    小春ちゃん*\(^o^)/*ニイハオ

    我が家も今日は自由研究作品作りで、
    あとは読書感想文で終わりなん~♪
    息子?後は社会と国語のワークもあるし自由研究もあるし読書感想文もあるし・・
    いっぱいいっぱいせなあかんのだけど・・
    中学生だしとか色々葛藤も私の中であるんよ~
    今の内なんかもしれんな~
    中学生になればなんだか微妙やわ~~。

  6. still | URL | -

    お~夏の庭も満喫ですね・・・
    我が家はこの雨続きで草が伸びる伸びる!
    本当に参りますわ~

    もう宿題が終わったのね・・・
    小さいうちに週間付けると後が楽よね~

    うちもB型の子にやらせなきゃね!
    中学生用はあるかしら?(笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. yui | URL | -

    小春ちゃん、こんにちは~♪
    お久しぶりのコメントですみませ~ん^^;

    トマトのアイコ、我が家も苗を買ってきて鉢植えで育ててるの~♪
    小さな青いトマトは何個か生ってるから楽しみなんだ♪
    まだ赤くならないんだよね~~~。。
    はっ!肥料らしい肥料を揚げてないからかな?(汗。
    パセリが庭にあるのって良いよね^^
    また植えてみようかな。。。



  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. mio | URL | -

    お庭のお野菜すばらしい~!
    うちも今年は娘のためにとやってるんだけど、
    イマイチね・・・・
    誰でもできるといわれるラディッシュも全然できなかったし、
    ピーマンも実がなってるんだけど、
    一向に大きくも緑にもなる気配なし。。
    ミニトマトも枝が枯れてきてるしね。。
    ミントも枯れたし。。
    ちゃんと手入れしてないからなんだけど、
    やっぱり小春ちゃんを大尊敬したこのごろです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/130-c1ada571
この記事へのトラックバック


最新記事


