
--年--月--日 --:--


シフォンケーキ とキャンプへ行ってました

2009年07月31日 16:31

ふわっふわのおいしいシフォンケーキでのんびりお茶タイムです
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

20090730_01.jpg

こちらのシフォンケーキ、クリームたっぷり
Oisix(おいしっくす)
さんのシフォンケーキですので、冷凍便で届きます
暑い夏には特に重宝しますね
20090730_02.jpg



今週前半、キャンプに行ってきました
子どもたち、キャンプデビューです
続きに少し写真を載せておりますので、お時間ある方おつきあいください^^


ログハウスやロッジもあるキャンプ場なんだけど、
「テントを張って 野外炊事をする」 キャンプをしたくて行ってきました

私も小さい頃よく連れていってもらったキャンプ・・・
あの頃はもっと遠いところで、本当に何もなくて、海水を流すのに、虫もいるような(←子どもの頃は気にならなかった)井戸の水をかけたりー
でも、本当に楽しかった記憶があるわぁ?いやぁ、懐かしい!


まぁ、キャンプデビューなので、とっても近場のキャンプ場へ・・・
到着したら、まずはテント設営
20090730_camp01.jpg
借りれるテントが 三角のテントかと思えば、簡単に出来るドーム型のテントでした

秘密基地 秘密基地♪


ご飯作るときは、山から (雨続きで湿気た) 木を運びます
20090730_camp02.jpg

20090730_camp03.jpg

これは、「カートンドッグ」
パンに具(キャベツと玉ねぎをカレー粉で炒めたものと荒挽きウィンナーにしました)をはさんで、アルミホイルで包み、さらにぬれた新聞紙で巻き、牛乳パックに入れて、火をつけます
20090730_camp08.jpg
まわりが燃えたら出来上がり♪
アルミホイルを2重にするだけでも出来ます
1重だけだと焦げますので・・・


あと、ずっと したいしたいと言ってたスイカ割り!
20090730_camp05.jpg

目隠ししてしても、スイカまで全然たどり着かないので、目隠しなし!
20090730_camp06.jpg

テントサイトは 水はけの関係で少し斜めになってるので、このあと、スイカが転げていきました
(;・ิ口・ิ)

何十メートルも転げて落ちていったのに割れませんでした
(〃´o`)=3 よかったぁ

20090730_camp07.jpg
で、お兄ちゃんが見事わってくれました!



今回のキャンプで、お兄ちゃん、虫観察し放題
カブトムシも炊飯場に飛んでくるし、ウバタマコメツキや、ノコギリカミキリ。
ヒグラシの カナカナ鳴き響く声も なかなか。
普段あまり見ることの出来ない虫たち、虫博士なお兄ちゃんにも良い経験になったかな。

20090730_07.jpg

また行きたいね?って話してます
(´▽`)
記憶が新しいうちに、絵日記の宿題をさせなくては・・・・












コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: シフォンケーキ とキャンプへ行ってました

    小春ちゃん、こんにちは~
    キャンプ楽しかったみたいだね~うちも下の子が3歳くらいになったら行きたいなあ。いまは、キャンプ用品をひとつずつそろえていくことかな。
    シフォン、おいしそう。オイシックスさん、いいねえ。生協とどっちがいいかな。
    今日はシフォンを焼いたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/132-37e6c668
この記事へのトラックバック


最新記事


