
--年--月--日 --:--


ベーコンと枝豆の中華スープ

2009年08月03日 11:22

20090803_01.jpg
昨日の晩ご飯です。
これ、コンソメスープのようで、実は、中華風のスープです。
洋風よりも、ラーメンよりな味の方が、娘の好み・・・と思って作ってみたら、思ったとおり。
たっぷりおかわりもして 食べてくれました。
^^

<材料---4人分>
・ベーコン---3枚
・玉ねぎ---1/2個
・枝豆---お好みで
・ウェイパー---小さじ1と1/2
・淡口醤油---小さじ1
・水---800?1000cc
・ごま油---少々

<作り方>
・鍋にごま油を入れて火にかけ、玉ねぎとベーコンを炒める(中火)
・さやから出した枝豆を加えて、さっと油が回ったところで、ウェイパーを加える。
水を加え、豆が好みの柔らかさになったところで、淡口醤油を加える。



後は、
茹でブロッコリー
トマトのチーズ焼き
イカの甘辛煮
ポテトのフライ
と、雑穀入りご飯でした。


col62.gif

カテゴリー「Photograph」のところに昔からちょこちょこ撮ってる写真を少しUPしてます。
最近はあまり撮ってないんですが・・・よかったら、どうぞ^^
EOS kiss Dは、初代のもの。2003年11月から使用してます。


コメント

  1. 風 | URL | -

    Re: ベーコンと枝豆の中華スープ

    小春ちゃん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ

    こんなに暑いのに子供達ってスープ大好きだよね~♪
    我が家の子供達もねめちゃ中華風のスープ大好きなんだよね♪
    お豆さんの緑もとっても綺麗だね♪
    こうやって入れてないから作ってみようっと♪

  2. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: ベーコンと枝豆の中華スープ

    小春ちゃん、(*´・ω・)ノこんばんわぁ
    スープ、おいしそうだね。うちの娘もこんなスープ好きかも。。今度作ってあげよう。体にいいものをと思って毎日考えるけど、下の子が小さくてなかなか手が回らなくって自己嫌悪。もっと作ってあげたいのになって思いすぎかな?ちょっと参りかけてるので困ったものだわ~
    娘のオモチャもフェルトで作ってあげたいのに作れないし。。。。
    いい方法ないかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/141-6197cf97
この記事へのトラックバック


最新記事


