スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

2009年08月04日 00:29

20090804_02.jpg
風ちゃんをはじめ、いろんなブロガーさんのところで、好評なつくれぽを拝見するので・・・
私も作ってみました
ε=ヾ(*・∀・)/

SAKE TO RYOURI かめきちパパsanの、
茄子とトマトのスタミナ炒めです。
詳しいレシピは、↑リンクから かめきちパパsanのところで見てくださいね。

炒めた後、ご飯にのっけて丼にしました。

私は、夏になるとあっさりしたものが食べたくなるんですが、パパはそうでもないようです。
近所のおじさんから頂いた山盛りのトマトもあったので、ちょうど♪
おいしくて、ご飯がすすむ味でした。
かめきちパパsan、おいしいレシピをありがとうございます。
 m(。≧Д≦。)m


他は、セロリとおかかの昆布ポン酢和え
山芋を青海苔とめんつゆで和えたもの
昨日の残りのスープ
まくわうり


まくわうり。
黄色いラグビーボール(よりもだいぶ小さいけど)のような形をした野菜です。
ここらへんでは、「まっかうり」って言います(関西弁のようです)
20090804_01.jpg
半分にカットしたときの断面図を撮り忘れたんですけど、「そんなに甘くないメロン」といった感想です。
漬物にする?って聞いた事もあるんですけど、断然そのまま食べるのがおいしいと思います。


illust-moon.gif



たぶん 私のBOOKMARKの中にあるお料理ブロガーsanでブライスを持ってる人はいないと思うんですが・・・(いたら、ちょっと嬉しい♪)

ということで、きっと見ないと思うんですが・・・
ヤフオクのネオブライスでカスタムされたブライスが出てるんです。
ヤフオクに カスタムブライスを出品してる方や、落札したくて探してる人はご存知だとは思うんですが、毎回驚かされます。
カリスマカスタマーって言うんでしょうか???
画像を勝手にリンクしたり出来ないので、文字リンクで・・・昨日終了したオークションです
め?????っちゃ手が込んでて可愛く出来てるんです。

が!!!!
いろんな意味で、驚きです。
頭の中は、車とブライスが天秤でつりあってる画です。スゲェーーー!
あまりにも !!!!! なので、誰かに話したくて書いてしまいました・・・
 
(ちなみに、身体のサイズはリカちゃん人形と一緒で、頭サイズはグレープフルーツ大です。)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ayaka | URL | -

    Re: まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    夏にはこんなどんぶりが食べたくなるよね~♪
    夏野菜たっぷりのどんぶり!
    まくわうりって久々に見たかも~(^^)

  3. 風 | URL | -

    Re: まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

    小春ちゃん( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

    早速、かめきちパパの料理を作ったんだね!
    あの日に前から気になっていたのだけどね~
    って話してたもんね♪
    パパの料理は我が家のツボ的なんで本当によく作るよん♪

  4. かめきちパパ | URL | YrMu.9dc

    Re: まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

    小春ちゃんさん
    はじめまして~

    コメント、ありがとうございましたm(__)m
    めっちゃ嬉しかったです

    しかも、私のレシピの紹介までしていただき
    感激しております

    なんか、私のより上品にできているような(汗)
    美味しく作っていただきありがとう
    ございましたm(__)m

    また、遊びにきますね~

    今日はご挨拶までっと(笑)

  5. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

    小春ちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
    昨日はありがとう♪ ちょっと元気もらったしほっとしたし・・
    夜中にお裁縫したりして気分転換を図ったよ~
    上の子がもう少し大きくなってきたらいろいろとできそうな気がするね。
    ありがとうね♪
    マッカウリ、そのままやったらあんまり甘くないね。こういう使い方あるんだね。。パパのところ、見てるんだけどこれは・・・見逃してたわぁ。

  6. まめりえ | URL | -

    Re: まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

    テンプレートが昔のになってる~
    なんかこれが小春ちゃんて感じがするな^^

    まくわうりって聞いたことあるけれど食べたことはないかな?
    メロンみたいなんだね ということはフルーツ??

    ブライスって初めて聞いたんだけれどリンク先を見てみたら
    ドールっていわれてるお人形さんかな?
    娘の友達に大好きな子がいて 持ってるかはわからないけれど
    お店でよく見たりしてるみたいだよ
    お値段高いのね~( ̄∀ ̄;)

    saitaの撮影おつかれさま
    こんな丸いレフ板(照明?)で撮るんだね

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. おたま | URL | UQ.GUOOg

    Re: まくわうり 茄子とトマトのスタミナ丼

    はじめまして

    昨晩「茄子とトマトのスタミナ丼」を作ってみました
    普通のトマトが冷蔵庫になかったのでミニトマトで作りましたが・・・
    夏野菜食べれて栄養がいって美味しくて
    でも夏野菜ならなんでも合いそう~
    と思いつつ
    美味しい料理教えていただきありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/142-07d774ff
この記事へのトラックバック


最新記事


