
--年--月--日 --:--


もやしのカレー炒め

2009年08月16日 08:57

お弁当にも付け合せにもぴったりな、もやしのカレー炒めです
カレールゥを使用して作る事もできますが、カレー粉でもおいしくできました。

盛り付け方が不自然なのは、盛り付け途中なので・・・^^;
20090816_01.jpg

<材料---4人分>

もやし---1袋
・カレー粉---小さじ1
・ウスターソース---大さじ1
・ケチャップ---大さじ1
・塩コショウ---少し


<作り方>

もやしは、洗ってザルにあげ 水気をきっておく
フライパンに油(分量外)を熱し、強火でもやしを炒める
しんなりしてきたら、カレー粉・ウスターソース・ケチャップ・塩コショウを加え、水分がなくなるまで炒める

調味料の水分ともやしの水分をしっかり飛ばしてくださいね
そうすることで、お弁当に入れてもベタベタしません




コメント

  1. ayaka | URL | -

    Re: もやしのカレー炒め

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    もやしとカレーって合うんだよね~!
    我が家も大好きです。このお皿にあと何がのったんだろうなあ♪

  2. bee* | URL | 1aTH0RBY

    Re: もやしのカレー炒め

    こんばんはー!
    たくさんコメントありがとうねーー!
    御無沙汰しちゃいましたっ・・・!

    またおいしそーなものがっ!!!
    もやしって、リーズナブルだし、栄養もあるから、娘も食べてほしいなー!
    今度作ってみよー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/146-276908a3
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


