スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンコンのピリ辛さっと煮

2009年08月30日 22:42

適当に作ったものに限って、家族受けがよいのは何故・・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
簡単なのに、とってもおいしかったです
お弁当にもおすすめです

20090830_01.jpg

<材料---4人分>
・レンコン---中1節
-------------------
あわせ調味料
  酒 ---大さじ 2
  みりん---大さじ1
  砂糖---ひとつまみ
  淡口醤油---大さじ1
  だし汁---30cc
-------------------
かつお節---5g
七味---少々

<作り方>
? レンコンは皮をむいて縦半分に切り、食べやすい大きさの棒状に切って水洗いする
?フライパンに あわせ調味料を入れて火にかける
煮たってきたら レンコンを加え、煮汁がなくなるまで煮る
?火を止めたら、かつお節、七味をからめ、器に盛り分ける




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    Re: レンコンのピリ辛さっと煮

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    れんこんってほんと大好き。
    煮てもしゃきっと感がいいよね~。
    そしてこういうおかずはなぜかほっとしてしまうよね。でもれんこんが今はちょっと高いし、あまりきれいではないので買うのをガマン中・・・(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. still | URL | mQop/nM.

    Re: レンコンのピリ辛さっと煮

    適当に作ったものほど・・・
    そうそう!
    力入れて作るよりウケル!!
    ゆるゆる感がいいんでしょうね~

    どうですか~
    夏のお疲れは残っていませんか?
    今日は静かな家の中掃除しまくりました!
    爽やかな風が気持ちよいよ~

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: レンコンのピリ辛さっと煮

    小春ちゃん、こんにちは。
    おいしそう。れんこんさんが大好きよ~
    わたしもそうかも。適当に思いつきで作ったのが受けがよかったりするよね。。
    そうそううちの月桂樹、ちょっと危ない。ちょっと暑かったからなあ。

  6. wacame | URL | -

    Re: レンコンのピリ辛さっと煮

    小春ちゃん、こんにちは♪
    わかるなぁー、私も適当に作ったのの方がおいしいことってよくあるよ~。
    考えて、気合い入れたモノは、あれれれれ・・・って。笑
    ピリ辛レンコン、おいしいよね~。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/156-242f8094
この記事へのトラックバック


最新記事


