スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カレイの煮つけ

2009年09月23日 09:44

20090921_01.jpg

少し前に食べたカレイの煮つけです。
卵入り???♪と 子どもたちは大喜びでした。
細切りにした大葉と一緒に食べました?

<材料---4人分>
カレイの切り身---4切れ

醤油---1/3カップ
みりん---1/4カップ
酒---1/4カップ
砂糖大さじ2
豆板醤---お好みで?小さじ1くらいまで
みじん切りにしたにんにく・生姜・長ネギ---少々
 
<作り方>

・鍋に上記の調味料を入れてひと煮立ちする。
みじん切りにしたにんにく・生姜・長ネギを入れる。
カレイを重ならないように入れ、煮汁をかけながら煮る。



レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてください
 (*'ー'*)


淡水パールアクセサリーショップ
Cross over Roadも宜しくお願いします (。・д・。)ノシ
20090921crossoverroad.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    Re: カレイの煮つけ

    (^-^*)/コンチャ!
    カレイの煮つけって美味しいよね~。カレイに限らずお魚の煮つけってほっとする~。ご飯が進むおかずだよね!子持ちカレイだとなおさら嬉しいね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ゆい | URL | -

    Re: カレイの煮つけ

    小春ちゃん、こんにちは~♪^^

    カレイの煮つけいいね~^^

    豆板醤入りでちょっとピリ辛っていいね~♪

    凄い美味しそう~♪^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: カレイの煮つけ

    おはよう。煮つけって大好き。子供も食べることができるようになったし言うことなし♪カレイって美味しいよね。なんだか甘い感じが好き。
    涼しくなってきたね~

  6. まめりえ | URL | -

    Re: カレイの煮つけ

    小春ちゃん こんばんは
    カレイってやっぱり子持ちがおいしいよね~
    この前ぶりの照り焼きは食べたけれど
    そういえばカレイの煮付けしばらく食べてないなー
    涼しくなってくると煮魚って感じがするけれど
    昨日今日と暑くない^^;?

    記事なかなかアップできなくてゴーヤの作ってくれてありがとうが
    なかなか言えない~

    私が買ったゴリラとかいう三脚 娘の部屋にオブジェのように
    飾ってあっ^^;
    全然使わなかったなー

  7. ちょりママ | URL | -

    Re: カレイの煮つけ

    小春ちゃーん、おはよ~^^

    カレイの煮付け。おいしそぅ~^^♪
    すっごく食べたいわ~。

    また照りがおいしそうで・・・^^
    ごはんがススムくんだよ~

    あーー癒されたっ♥^^♥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/167-02027931
この記事へのトラックバック


最新記事


