
--年--月--日 --:--


博多ふくいちsanのおいしい明太子!!!

2009年09月30日 07:17

20090930_02.jpg


レシピブログカップ 特別モニターに当選した、博多ふくいちsan
『つぶっこ(料理用辛子明太子)250g』
先日、とってもおいしくいただきました
(。・д・。)ノシ

バターと混ぜて、バケットにぬって食べたり・・・
そのままご飯にのっけたり。
シンプルにいただいても、おいしい

おとりよせネットでも、
『ピックアップ!お取り寄せ審査合格商品』で紹介されてます。

 
 

今日は、明太子入りの和風コールスローサラダレシピです。
20090930_04.jpg
<材料---4人分>

・キャベツ---4枚
・明太子----スプーン1杯
・マヨネーズ---大さじ2
・レモンの絞り汁---大さじ1
・めんつゆ(ストレートタイプ)---大さじ1
・海苔---3枚
--------------------------------
キャベツを千切りにする
(外葉はなるべく細い目に切ると 食べやすいです)
ボウルに、明太子と、マヨネーズを入れて、しっかりと混ぜる
レモンの絞り汁と めんつゆを加えて、しっかりと混ぜる
キャベツと海苔を加えて、味が行き届くように混ぜる


レモンのおかげで、さわやか?な
ふくいちsanのピリっとした明太子がアクセントになったおいしいサラダです

レシピブログランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございますー!(。・д・。)ノシ

m-stylmini30.gif m-stylmini32.gif m-stylmini31.gif
【期間限定】人気食材のおためしセットSALE








コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: 博多ふくいちsanのおいしい明太子!!!

    小春ちゃん、おはよう。博多ふくいちさんね。知ってるよぉ。わたし九州やからね、出身=^-^=うふっ♪
    食べたことはないんだけどね、おいしそう。これで明太パスタを作って欲しいわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/173-44b0f223
この記事へのトラックバック


最新記事


