スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラクレット

2009年11月05日 07:24

20091101_01.jpg
茹でたジャガイモ・ブロッコリー・人参
じっくり炒めた荒挽きソーセージ
生ハム
を、おいしいラクレットで、いただきました。


スイスでは、ラクレットというチーズを火(専用のオーブンもあります)にかざして、切り口が溶けてきたところをナイフで削りとって、ゆでたジャガイモと一緒に、ブラックペパ?を少しかけて、食べる料理があります。
アルプスの少女ハイジでおじいさんが焼いてたようですが・・・
私は、ウルルン滞在記というTVで見たことがありました。
それが 簡単に楽しめる 食卓用ラクレットオーブンの紹介です。




本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!



オーダーチーズ.comさんで購入できます(クリックすると、ラクレットオーブンの頁に飛びます)
 
 
 
大きさもコンパクトだし、キャンドルで使用できるのが嬉しいところ
それに、キャンドルの灯火が 側面の模様から見えるところが可愛い
ワインパーティや、クリスマスにも いけそうです
(*´ -`)(´- `*)

20091101_02.jpg
チーズは5分弱で溶けてくるので、その間に暖かいジャガイモetcを用意
20091101_03.jpg
ブラックペッパーをかけて 暖かいうちにいただきます
20091101_04.jpg
そして、カットしておいた ラクレットチーズを また乗せる♪


その繰り返し繰り返しで、どんどん おかわりしてしまいました

ラクレットチーズも、コクがあって、おいしい!!
子どもたちにも簡単に焼けるとあって、大ヒットとなりました



レシピブログランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございますー!(。・д・。)ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. ち~ | URL | iaO0mHCM

    Re: ラクレット

    こんばんは☆
    こんなのがあるんだね。。。
    穴から見えるキャンドルの灯がクリスマスにいいかも♪

    風邪はもう大丈夫なの?
    とりあえずインフルじゃなくて良かったけど
    順番に風邪ひいちゃって、なんだか大変だったね。。。
    お大事にね☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. wacame | URL | -

    Re: ラクレット

    小春ちゃん、こんにちは♪
    コメント、ありがとうね~。
    体調は、いかがかなぁ。お大事にしてね。

    ナニナニ、このオシャレすぎる新兵器は♪笑
    お友達呼んだ時なんか、盛り上がりそうだね♪

    >ぜひぜひ、混ざって~!!

  4. ayaka | URL | -

    Re: ラクレット

    ( ゚▽゚)/コンバンハ
    こんなのがあるんだあ~。
    あつあつチーズをかけて食べるなんて贅沢だわあ。
    楽しみながらご飯を食べるのっていいねえ~。

  5. athuko | URL | hRbBEhwM

    小春ちゃん、こんばんは~
    素敵なブログを再開してたんですね。
    私って今までなにも知らないで過ごしてました^^;

    それにしてもラクレットも知りません。
    こんなのがあるんですね。
    ブログを通じていろんなことを知ることができます^^
    いいな、ラクレット!

    レシピブログ頑張ってね~ポチしますね♪

  6. ちょりママ | URL | -

    小春ちゃ~ん、おはよ~^^☆

    ↓大丈夫?
    小春ちゃんも熱が出てしまったの??
    うわぁぁ・・・ほんとお大事にね!

    おいしそぅ・・・・チーズ・・・。
    野菜なんでもいけるね~
    このラクレットってすごくいいわ~
    もっと普及すればいいのに^^

  7. still | URL | -

    うわ~
    美味しそうなチーズですね!
    こんがり焦がしたらたまりませんね・・・
    美味しいチーズが欲しかったから見てきます~

  8. haru* | URL | -

    小春ちゃーん、おはようー^^
    元気だった??
    すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ!コメント嬉しかったーーーー!
    ラクレットって聞いたことあるけど、実際はしたことなくて!そうそうハイジ!覚えてるー!
    キャンドルでいいなんてすっごくロマンチック♪
    チーズ大好き人間にはたまらないよー^^
    これからクリスマスのシーズンにすごく良いね^^
    インフルじゃなかったとは言え、家族で体調崩して大変だったね・・
    うちもまだ大丈夫とは言え、ムスメのクラスも学級閉鎖になって、いつ来るか・・
    軽症で済めばいいけど、重症化したら大変だよね・・
    もう良くなったのかな?お大事にねー^^

  9. 風 | URL | -

    小春ちゃんーー~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    大丈夫??
    私も小春ちゃんと同じパターンで熱出たよ!
    もうね!なんだろうって感じだよ!
    娘の学年なんて2週間学校お休みになってしまってたしね。。
    ラクレットって初めて見た~~
    これ絶対にいいね!
    すごく美味しそうやわ~♪♪

  10. まめりえ | URL | -

    Re: ラクレット

    ラクレットって初めて聞いたわ~
    キャンドルの明かりが幻想的でパーティーにすごく盛り上がりそうだね
    ハイジのおじいさんが作っていたと聞いてさらに食べてみたくなったよ

    お子ちゃまも小春ちゃんもカゼだったんだね
    陰性なのにタミフル飲むのねー うちも上の娘が9月早々にかかって
    陽性で多分新型だったけれど 先生が抗生剤飲みますか?飲まなくても
    治りますけど~ みたいな感じで拍子抜けしちゃった
    でもタミフルは小さい子には出してくれなくてリレンザっていう
    吸いこむ抗生剤だったの めんどっちかったわー
    今はみんな元気になったみたいでよかった(*^ω^*)ノ

    服はROSE BAY MARKETで買うことが多いけれどそこかな?
    けっこうフリフリってるよ^^;

  11. Sisna | URL | 5R/KLcws

    Re: ラクレット

    こんな素敵なものがあるんだねぇ。
    おいしそう~~。
    ちょっと、クリスマスセールにこじつけて
    家事をさぼり気味なので頑張ります。
    特に夕飯。

    バネポーチ面白くって、早く作りたいのだけど
    時間が・・・。

    いいなぁ、料理がいっぱいで写真だけでもおいしそうで
    まねしたいのがいっぱい。

    今週末乗り切ったら、ちょっとめどが立つので頑張ります。
    ボランティアも頑張ってます。
    三重にもこんなにALTの先生がいたのかと・・・ビックリ。笑

    小春ちゃんも風邪には気をつけてねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/177-40fb2cb7
この記事へのトラックバック


最新記事


