
--年--月--日 --:--


ちぐさ焼き&トマトとはんぺんの和え物

2009年11月05日 22:11

【おいしく食べて毎日元気 50円100円 体にいい!おかず応援団】
という本で紹介されていたワンプレートおかずです
これだけでワンプレートにするなら 朝食がいいかも・・・^^;

20091106_01.jpg

■ちぐさ焼き

むきえび---200g
みつば---1束
卵液---卵5個
 だしカップ1/2
 みりん小さじ1と1/2
 醤油小さじ1/2
 塩少々
-------------------*
むきえびは粗く刻む
みつばはみじん切りに
卵と調味料、えびとみつばを合わせて 玉子焼きを焼く
(分量が多いので2回にわけて焼きました)


■トマトとはんぺんの和え物

トマト---2個
はんぺん---1枚
貝割菜---1/4パック
削りがつお---1パック
醤油---大匙1と1/2
ごま油---小さじ1
-------------------*
トマト・はんぺんは2cm角に
貝割菜は2cm長さに切る
削りがつお、醤油、ごま油と和える


レシピブログランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございますー!(。・д・。)ノシ

m-stylmini30.gif m-stylmini32.gif m-stylmini31.gif
Oisix(おいしっくす)【子どもに食べさせられる安全な食材宅配サイト】
全国の旬の食材「昔なつかし無農薬トマト」や「濃厚卵」など毎月プレゼント中!
★詳しくはこちら。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ayaka | URL | -

    Re: ちぐさ焼き&トマトとはんぺんの和え物

    ('-'*)オハヨ♪
    色どりもキレイだよね~♪
    我が家の休日の朝食なんて見せられないわ(笑)
    トマトとはんぺんの組み合わせも珍しい~♪
    でも簡単にさっと作れるのが嬉しいね!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. junco* | URL | -

    Re: ちぐさ焼き&トマトとはんぺんの和え物

    小春ちゃーん!
    こんにちわ***

    ラクレットって初めて聞いたわ
    おいしそうだね~!
    とろ~りチーズ、想像しただけでもおいしそう!

    ちぐさ焼きに海老も入ってるのがいいわ~
    なかなか我が家では玉子焼きに海老を入れてあげることは
    ないので今度挑戦してみるね

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | mQop/nM.

    Re: ちぐさ焼き&トマトとはんぺんの和え物

    こんばんは^^

    とても盛り付けが綺麗で
    食べるのがもったいないような
    気がします。

    今度・・
    まかないで作って見ますね。

    また遊びに来ますね。

    さとる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/180-9a601b03
この記事へのトラックバック


最新記事


