
--年--月--日 --:--


抹茶と甘納豆のラウンドパン

2009年11月08日 09:08

20091108_01.jpg

覚書です
強力粉250g・砂糖大さじ3・塩小さじ1/2・バター20g・水140ml・インスタントドライイースト小さじ1・抹茶大さじ1少し
 
 
 
m-stylmini31.gif
久々に抹茶と甘納豆のラウンドパンを作りました。
いつも、ホームベーカリーに材料を入れて、スイッチONなんですが、このパンを作るときは、抹茶を入れる生地のほうを 手捏ねします。
今回は、少し抹茶を入れすぎました?(´・д・`)ゞ
以下、成型方法です
m-stylmini32.gif



20091108_05.jpg
1次発酵後、ガス抜き、ベンチタイムを経て
無地生地と抹茶生地を 型の大きさに合わせて伸ばします
 
20091108_04.jpg
伸ばした生地同士をあわせます

20091108_03.jpg
甘納豆をおき、めん棒で生地に押し付けます
その後 ふんわりと巻き、型に入れて最終発酵

20091108_02.jpg
200度で45分焼き上げました

こちらの型、クオカの合せブリキトヨ型です。

レシピブログランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございますー!(。・д・。)ノシ



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. still | URL | -

    Re: 抹茶と甘納豆のラウンドパン

    久々のパンは美味しかったでしょうね?
    私も甘いパンが食べたくなりました^^
    う~んどんなパンを焼こうかな~
    先日夕張メロンパンを頂いてとっても美味しかったよ~
    中から夕張メロンが出てきちゃいます(*^^)v
    そろそろ甘納豆パンもいいですね~

  3. 風 | URL | -

    Re: 抹茶と甘納豆のラウンドパン

    小春ちゃんーー( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    小春ちゃんのラウンドは美味しいわ~
    ふんわりしててさ~♪
    抹茶ってこれで何グラムの粉が入ってるの?
    私が作ったら何だかぼんやりしたような感じになってしまうんよ~!
    それはそれで困ってしまうわ~!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: 抹茶と甘納豆のラウンドパン

    小春ちゃん、こんにちは。
    ラウンドパン、おいしそう。焼きたくなるなあ。時間が足りなくて・・あと10時間くらい1日でほしいなあ。抹茶、私はこれくらい入ってても好きよ~♪

  6. まめりえ | URL | -

    Re: 抹茶と甘納豆のラウンドパン

    うわ~い
    小春ちゃんのきれいなラウンドパン久しぶりに見れた(*^ω^*)ノ
    相変わらず美味しそうできれいだなあ

    私 パン焼いてたころはかなりこのラウンドパン作ったけれど
    とうとう美しく作れるまでいかなかったな
    というか型から上手にはがれてくれるところまでも到達しなかったような・・

    娘たちのお誕生日覚えてくれていてありがとー
    かなり嬉しかったよ

    今年はちょっと いや かなり手抜きしちゃった( ̄∀ ̄;)
    今度アップするからよかったら見てやって~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/181-6de86d49
この記事へのトラックバック


最新記事


