
--年--月--日 --:--


エビと白ネギのオイスターソース炒め

2009年01月17日 21:48

20090116_01.jpg
<材料---4人分>
・エビ---250g
・白ネギ---2本
・大根の葉(などの野菜)---1束
・オイスターソース---大さじ2
・淡口醤油---小さじ1弱

<作り方>
・エビは殻をむき、ワタをとり、綺麗に洗っておく
大根の葉は食べやすい大きさに切っておく
白ネギもお好みで、斜めに切っておく
・フライパンに油を熱し(分量外)、ネギに焼き色がつくように炒め、エビを加えて炒める
・エビに火がとおるくらいで、オイスターソースと淡口醤油で味付けして、最後に大根の葉をくわえてさっと炒める
 
 
***
いつも、アスパラとエビと使ってる組み合わせです♪



後は、
・大根の葉の残りで おかか醤油和え
・エリンギの塩コショウ炒め
・ヒジキ五目煮
 
 
 
でした。
そしてまた週末はみっちりアウトフィット作りに励んでます♪
200901licca9_01.jpg
ヤフオク出品中です?^^


コメント

  1. 風 | URL | -

    小春ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    美味しそう♪
    小春ちゃんの料理ってほんわかで美味しいよね。
    この前ささがき牛蒡の・・作ったよ。
    鶏肉もちゃんと入れてね・・♪
    美味しかったよ~本当にこれもリピ決定だからね♪
    今は娘の誕生日の記事をアップしてるけど次アップさせてね♪

  2. ayaka | URL | -

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    いろんな組み合わせのできるお料理だね~。
    青物の野菜、いろいろ試せそう。鶏肉なんかもいいかもなあ。
    お人形の洋服もほんと頑張ってるね~!

  3. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: エビと白ネギのオイスターソース炒め

    小春ちゃん、こんにちは♪
    生まれたよぉ。でもって退院しました。昨日更新しておきました。まだゆっくり過ごしてるのでお料理はまだ再開未定。パパさんが作ることになりそう。
    今年もよろしくね。

  4. ■お返事です | URL | -

    ■さとちゃん へ ---* 小春@管理人

    さとちゃん、おめでとう~~!!
    ブログ遊びにいきたいんだけど、なかなか時間がとれなくて>_<
    無理しないように・・・
    今はまったりのんびり、2児のママを楽しんでねぇ~~

  5. ■お返事です | URL | -

    ■ayakaちゃん へ ---* 小春@管理人

    お人形の洋服・・・前よりは少しレベルアップしたかな。
    技術的に全然~~なところがあるけど、すごく楽しんでるけど、いつもすきま時間で、ちょこちょこしております~~

  6. ■お返事です | URL | -

    ■風ちゃん へ ---* 小春@管理人

    娘ちゃんのBDおめでとう~~
    まだまだ今月は、イベント目白押しやね^^

    時間が出来たら、のんびり遊びにいかせてねぇ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/20-03ccdc62
この記事へのトラックバック


最新記事


