スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


塩パウンド

2009年01月25日 08:47

「ケーキ作っておいてね?」とリクエストして就寝した息子のために作りました。
20090122_02.jpg

今日の(ウチの)お天気。 つくしぐみsanの 『塩パウンド』 です。
こちらは、レシピブログみんなの大好きスイーツに掲載されているパウンドケーキです。
 
 
我が家の朝ご飯は、パン食です。
そして、息子は パンよりも、ケーキ・・・というか、カステラや スポンジ系のものを食べたがるお年頃。
(前歯の上2本と 下4本が 抜けて生えてきてる状態ですしね)
 
先日、私が 「夜、作れたら作っとくわ!」といったのに、作らずに寝てしまった翌朝、息子に、ものすごい剣幕で怒られましたもので・・・
(→㉨←)
パウンドケーキ、バターたっぷりなんだけど、山盛り食べるわけじゃないから、少しでもおいしそうなものを???と選びました。
 
おいしかったです・・・・つくしぐみsan有難うございます。
もっと早くに作るべきだったー!(すでにこの本、飾りになってます・・・)
ハンドミキサーを出すのが、面倒くさくて(←って言ったらあかんよねぇ・・・・) 手動で混ぜました。
軽くなるように空気をたっぷり含ませて?
必死に作った甲斐あって、ふんわりおいしいパウンドケーキが♪
塩加減も絶妙。
我が家の定番になりそうです。
  
で、奥にうつってるのは、ホームベーカリーで作ったケーキ。
もし失敗したら・・・と保険に作っておいたものです(爆
  
  
  
ただいま、息子の胃腸風邪、ちょっとずつ回復中。
木曜に、娘と主人、ダウン。
金曜、病院へいくと、娘は息子と同じお薬が。
主人には、タミフルまでがーーー!
(せっかく予防接種受けてたのに、効き目なしかよー!!!)
胃腸風邪とインフルエンザ菌に包まれて暮らしております。
とりあえず、昨日から 洗濯&掃除&消毒地獄から脱出。
 
 
私だけ うつってないので、
「ちゃんと 消毒して予防してるからやわ?♪」って 言える
ヽ(´∀`*)ノ 
 
 
 
でも、きっと、
「アホは風邪ひかんからや!!!」って 笑われる
ァ '`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、



アーモンドプードルは、クオカのものを購入してます。
スーパーでは小さな袋のが(70gとか)が販売されてますが、クオカで250gや500gまとめ買い^^
すごくお得ですよー
お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
クオカは、リンクシェアのアフィリエイトに参加してるので、ブログやHPを持ってる人は、リンクシェアのバナー経由で申し込むと、購入金額の2%が 報酬として戻ってきますヽ(´∀`*)ノ

リンクシェアなら1円から報酬払い
アフィリエイトならリンクシェア

スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    Re: 塩パウンド

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    塩パウンドかあ。。最近の流行りのお味かな?
    素朴で美味しそうだね~。
    私も今日はパンとケーキの両方を焼いたよん。
    ケーキは後日アップだけど(^^ゞ
    息子ちゃん、きっと今日は満足して食べてくれるだろうね~。
    風邪とインフルエンザ、小春ちゃんには移らないことを祈っておくよ!
    私もどっちもなってない。。。(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. エリカ | URL | 90z8K1ik

    小春ちゃん、こんばんは(^^)

    私、塩スイーツって食べた事がないんだ~。
    でも流行ってるよね~?食べてみたいわ~(^^)

    息子くん、回復してきて本当に良かったね!!
    んでもって、続いて娘ちゃんとご主人??う~。風邪菌のトライアングルができちゃってるんだね。。
    家も予防接種したけど、安心は出来ないもんね~。。
    本当に、この時期は辛いわ~(;_;)
    どうか小春ちゃんにはうつりませんように!!
    そして、早く皆様が回復されますように。。

  4. みるくぱん | URL | -

    Re: 塩パウンド

    こんばんは!話題の塩スイーツ♪
    私もレシピをチェックしに行ってきますね~!!

    ご家族皆さん風邪&インフルで大変ですね!
    小春さんにはうつりませんように!!
    そして一日も早く皆様元気になられますように!!

  5. ちょりママ | URL | -

    Re: 塩パウンド

    小春ちゃ~~ん、おっは~♪
    昨日はちらりと見て今朝ガン見~^m^
    あ~美味しそうなお弁当だな~
    4月から近くにすまな~い?
    ほんとこういうかわいいセンスなくって困るよ・・・ダハハ

    塩パウンドおいしそうだね~
    うちも好きそうだな~。塩味きいてるのって^^
    息子ちゃん、甘党なんだね^^
    かわいいな~~♪

    >うちもインフル大丈夫~って言ってるとうつるんだよね^^;

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. さと | URL | o.trGIrQ

    たいへんだ~

    小春ちゃん、おはよう。たいへんだね~インフルエンザと胃腸風邪。うつらないようにね~うん、いわれそうやわ。「何とかは風邪ひかんてゆうよな」とうちのお父ちゃんならいいそうやわ。
    ムスコちゃん、このパウンド食べたらきっと治るよ~
    だんなさまと、むすめちゃんもお大事にね。
    そうそう、予防接種が効かない人もいるんだって(;^_^A アセアセ・・・

  8. ■お返事です | URL | -

    ■ayakaちゃんへ---*小春@管理人

    お~
    パンとケーキの両方!?
    いつも、お休みの日に、上手に時間を使ってるなぁ。
    後でブログ見にいくわぁ。

    塩パウンドね。
    アーモンドパウダーだから、想像通りの味だよ~
    少し軽い感じかな。
    塩がアクセントになるといいよね^^

  9. ■お返事です | URL | -

    ■エリカへ---*小春@管理人

    返事が遅くなってごめんね。
    塩!!しょっぱい!!って感じじゃなくて、ちょうどよくて、なんともいえない味だったわ~。
    とにかくおいしかったわ♪
    これは、何回でも作りたい味(笑

    カゼ、今はなおったけど・・・
    周りもかかってるお友達が多いから、早くなおってほしいところやよね。
    お互いぶりかえさないように気をつけようね★

  10. ■お返事です | URL | -

    ■みるくぱんsanへ---*小春@管理人

    ありがとうございます~。
    お返事が遅くなってしまって^^;
    すっかり元気になりました。
    みるくぱんさんのところは、大丈夫かしら。
    また、後でブログに遊びにいかせてもらいますね~。

    塩スイーツはやってるんですね(知らなかったー!)
    すごくおいしかったですよ★

  11. ■お返事です | URL | -

    ■ちょりママちゃんへ---*小春@管理人

    > ガン見~^m^

    って、なんだか嬉しいわ。
    ありがとうねぇ。
    たまにしかsweets焼かないから、すごくおいしいわ(笑
    お弁当は、色合いを考えているんやけど。
    でも、手を抜くことが多くてさぁ。。。。
    春からはがんばろかな(っていつもいいつつ・・・^^;)

  12. みるくぱん | URL | -

    Re: 塩パウンド

    おはようございます!!
    さっそく塩パウンド作りましたー^^
    TB&リンクさせてくださいね~☆
    今日は出かけますので、最新記事は帰ってからまたじっくり拝見しに来ます!!
    素敵な一日を☆

  13. ■お返事です | URL | -

    ■みるくぱんsanへ
    TB返しました~ありがとうねぇ。
    マーブル模様がすごく綺麗で、私がいただきたいわぁ♪
    お隣さんだったらいいのになぁ・・・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/23-41e754ef
この記事へのトラックバック


最新記事


