スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小さなお弁当

2009年01月26日 17:23

今日は 幼稚園午後保育日なので、お弁当の日でした
まだまだお腹がゆるいし、沢山食べると気分悪くなるらしいし、どんなお弁当にしたらいいのか
(;´`Aゞ
 
20090126_01.jpg
奥に娘入りです。

・ご飯
・鮭のフライ
・玉子焼き
・茹で枝豆
・里芋の煮物
・プチトマト
・りんご 
 
 
このお弁当は、今度入園する娘用ですが、息子もこれと同じく、すご???くすごく少なく少なく作りました。
ちゃんと食べて、今日は元気に過ごしたみたいです・・・。
早く早くはや???くよくなってくれますように。

あ。私は元気です。
みなさん、ありがとうございます^^
おかゆだったり、おうどんだったり、煮物だったり、消化のよいものを作って食べてます。
みなさんも、気をつけてくださいね。
 
 
スポンサーサイト


コメント

  1. wacame | URL | -

    Re: 小さなお弁当

    小さい中に、たくさん詰まってておいしそうなお弁当。
    小春ちゃんの愛情も詰まってるね。
    あはっ、チラッと娘ちゃん、かわいい♪

    >本、見てくれてありがとう~。って、小春ちゃんのも出てるよね♪
    同じ一冊に綴じてもらって、とっても幸せです。
    パウンド型、やってないけどイケると思うよ。今度、私も試してみるね。

  2. ayaka | URL | -

    Re: 小さなお弁当

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    小さな小さなお弁当。ほんとかわいいわあ。
    息子くんも食べれたかな。早く本調子になるといいね!お弁当の向こうに娘ちゃん、かわいい~♪娘ちゃんも春からはお弁当持って楽しく幼稚園い通うかな!

  3. 花 | URL | -

    小春chanおはよ-

    よくその小さなお弁当に綺麗に詰められるね~
    感心しちゃうよ。

    娘ちゃん自分のお弁当が嬉しのかな?
    笑っているね-^^

    早くお兄ちゃんよくなりますように。
    小春ちゃんも気を付けてね~

  4. さと | URL | o.trGIrQ

    月に1回

    娘の保育園は月に1回、愛情弁当の日があるんだよ~いつもは給食。
    小さなお弁当箱を今度買って来るつもりだよ~あとで幼稚園に行っても使うしね。娘ちゃんのお弁当箱ってかわいいなあ。女の子やからこんなんだよね。アルミのお弁当箱って好き。小さいころ使ってたなあ。なつかしいよ~

  5. 風 | URL | -

    Re: 小さなお弁当

    小春ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    本当に最近の県内は胃腸風邪にインフルがめちゃ流行っていて今警報だよね。。
    娘も昨日はお腹が痛いって学校を休んで病院へ。
    そしたら、今流行っているよって。
    娘は胃腸風邪じゃあなかったけど、
    学校行くだけでもらってきちゃうわ~。

    お弁当可愛いわ~♪

  6. まあこ | URL | -

    小春ちゃん!こんばんはぁ\(^O^)/
    小春ちゃんの作るお弁当は優しい思いが伝わってくるんだよねぇ。

    こんな小さな世界に夢がいっぱいだよぉ。


    息子くんもだんだん元気になってきたみたいで良かったですね。
    お腹の調子が悪くてもご飯をしっかり食べていれば元気になるでしょうね。

    早く元気になってくれますように(^_-)

  7. ミホ | URL | -

    Re: 小さなお弁当

    お久しぶり~~!!
    この間はバースデーメールありがとう♪嬉しかったよ。
    また1年頑張るわ~~

    おこちゃまの体調はいかがかしら?
    我が家もインフルエンザが出たよ~。早く治ってほしいよね。
    確かにおなかも緩くなりがちだし、食欲もあんまりないかなぁ…
    元気が1番だよね~。
    早くよくなりますように…

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ■お返事です | URL | -

    ■ミホちゃんへ---*小春@ぽかぽかびより

    返事がおそなってごめんよ~
    インフルエンザ・・・大丈夫だったかな?
    でも、急に直って急に元気になってきて、今では反動ですごい元気に感じるわ。
    本当元気が一番!!
    このまま、このシーズンはカゼひかないで欲しいわぁ。
    抵抗力が今あんまりないだろうに・・・
    隣の学級が 今日からお休み^^;

  10. ■お返事です | URL | -

    ■まあこさんへ---*小春@管理人

    いつも優しいコメントをありがとうございます~~^^
    まあこさんちは、カゼ、大丈夫かしら?
    やっと元気になったうちの家族たち。
    もううつらないように、お料理も手を抜かないようにしなくては・・・

    といいつつ
    お弁当も、手を抜く時は、本当適当で。
    いかんいかん^^;

  11. ■お返事です | URL | -

    ■さとちゃんへ---

    > 娘の保育園は月に1回、愛情弁当の日があるんだよ~いつもは給食。
    > 小さなお弁当箱を今度買って来るつもりだよ~あとで幼稚園に行っても使うしね。娘ちゃんのお弁当箱ってかわいいなあ。女の子やからこんなんだよね。アルミのお弁当箱って好き。小さいころ使ってたなあ。なつかしいよ~

  12. ■お返事です | URL | -

    さとちゃんへ---*小春@管理人

    さとちゃん、この時期、給食なんて、すごい助かるね。
    今はさとちゃん、身体を休めなきゃいけないもんね。
    無理しないようにね^^

    アルミのお弁当箱、うち、今回初めてかったのよ~
    娘が入園するってことで新調。

    そうそう。
    私が幼稚園の時はキャンディキャンディのお弁当箱やったんよ~
    アルミの。
    今でも覚えているわぁ。
    軽いし、洗いやすくて良いよね^^

  13. ■お返事です | URL | -

    ■風ちゃんへ---*小春@管理人

    警報やったんやねぇ・・・
    そういえば、12月から、流行ってたもんね。

    実は、その前の週末に、日本橋に遊びにいってたんよ~
    お買い物がてら。
    そこで、人ごみでもらってきたのかなぁ・・・と思ってたんやけど。
    そこらへんのスーパーいっても、外にいても、中にいても、うつってしまいそうやもんね^^;

    気をつけなきゃ~

    こういうお弁当見たら、懐かしいでしょ。
    あっという間に大きくなっちゃうのかなぁ~~

  14. ■お返事です | URL | -

    ■wacameちゃんへ---*小春@管理人

    wacameちゃん、遊びにきてくれてありがとう~~^^
    娘は、写真うつりたがりだから、うつってるものと思って、ポーズを撮ってるんだよね。
    ^^;

    そうそう。
    sweets本。
    飾りになってたから・・・
    これから、ぼちぼち作らせてもらうね。
    パウンド型や、マフィンカップで、簡単に作ってみるわ。
    シフォンケーキの型ないもので・・・

  15. ■お返事です | URL | -

    ■ayakaちゃんへ---*小春@管理人

    ほんとに小さくて小さくて、詰めるのがままごとみたいなんだけど。
    逆に、パパ弁当は以外に大きいのよ~
    今度、容積を水ではかってみよっかな??
    ayakaちゃんのいつもUPしてるお弁当って、どれくらい入ってるんだろう。
    品数が多いし、すごく沢山入るイメージやわぁ。

  16. ■お返事です | URL | -

    ■花ちんへ---*小春@管理人

    花ちん、おっはよぉ~~
    返事遅れてごめん!!

    そうそう。
    この小さいお弁当にいれるには、んもう ままごとか、工作か・・・ってところだよね。
    ちょこっとだけのおかずって作れないから、いつも 自分やパパのお弁当にも入れて 残ったやつは晩ご飯に食べたりしているんよ~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/24-c2a47ec9
この記事へのトラックバック


最新記事


