スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドールフルーツボトルで、パイナップル酒

2009年01月31日 14:11

20090129_06.jpg

ドールフルーツボトルモニターに当選して、早速2ボトルとも 消費してしまいました
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
すごくおいしかったです
ボトルはプラスチック。
丁度良い大きさなので、洗って子どもたちのお風呂のおもちゃセットへ・・・
 
 
 
早速 最初、『トロピカルフルーツ』のボトルを、ゼリーにしました
20090129_05.jpg
シロップは甘さがくどくなくて、そのまま飲み干せるくらいのおいしさだったので、シロップを使ってゼリー
フルーツも一口大にカットされていて丁度よかったです♪

『スィーティオパイナップル』 は、食後のデザートに食べたり、私のフルーツ酒になりました。

ボトル半分の果肉とシロップと、50gの氷砂糖。
それにホワイトリカーを入れたのですが、すみません。はかってません。
いつもこんな風に、適当に、カットしたフルーツを入れて、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注ぐだけ。
ただ今回はシロップを加えたので、氷砂糖を減らしました。
いつも コーヒーの空き瓶を利用して、少し飲む分だけ作ってます。
(冷蔵庫に2種類くらいのフルーツ酒がいつもあります)
20090129_01.jpg

普通のフルーツ酒なら2週間ほど待ちますが、今回はシロップ漬けのフルーツなので、1週間くらいで様子見て飲んでみようと思います
(飲んだら、感想はこちらの記事に追加いたします)


ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
   
 
  
スポンサーサイト


コメント

  1. 風 | URL | -

    Re: ドールフルーツボトルで、パイナップル酒

    小春ちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    これ当選したのね~いいな~♪
    何だかさ前のブログでは当選確率も良かったのに再開してからは一度も当たらなくなってしまったわ~。。
    何でやろう?

    小春ちゃんのこのゼリーもジュースも絶対に美味しいだろうな~♪
    結構な量が入ってて色々な味を楽しむには持ってこい!だよね♪

    そうそうTBとどいてないみたいなんだけど・・

  2. ■お返事です | URL | -

    ■風ちゃんへ
    レシピブログさん、参加する人数が増えてから、当選確率が減ったもんね・・・
    でも次々いろいろ応募してたら、きっと当たるよ~^^
    フルーツボトル、すごくあっさりしてておいしかったよ。缶詰なんかとは、全然違って。
    どこかで見かけたら是非是非買ってみたい!!って思える代物だったよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/27-b2dc4566
この記事へのトラックバック


最新記事


