
--年--月--日 --:--


豚肉と野菜のカレーウスターソース炒め

2009年02月03日 22:37

20090202_01.jpg
<材料---2人分>
・豚バラスライス---250g
・白菜---5枚
・ブロッコリーの軸---1株分
・水---1/2カップ
・ウスターソース---大さじ2
・カレー粉---小さじ1/2
・砂糖---小さじ1
・酒---大さじ1
 
<作り方>
・豚バラスライスと、白菜と、ブロッコリーの軸は、食べやすい大きさに切っておく。
・フライパンに豚バラスライスを炒めて、ある程度火がとおったら、ブロッコリーの軸、白菜の軸のほうから炒めていく。
・水と酒を入れてさっと混ぜた後に、カレー粉・ウスターソース・砂糖を加えながら炒める。
・最後に白菜の葉のほうを入れて、炒め合わせたら出来上がり。
il-plants11.gif
花粉症の辛い時期です?(→㉨←)
今年は、すでに1月中旬に、症状をなるべく抑える軽い薬を病院で処方してもらってました。
そろそろ鼻も眼も反応してるので、次なる段階のお薬を・・・もらいにいかなきゃなぁ??

コメントのお返事が遅れているので、コメント欄を閉じます?
あいかわらず、ハンドメイド楽しんでます↓
20090202_02.jpg
ちょっとリアリズムを追求中。
股上を浅くしたり、ベルトを取り外しできたり。
作るのに時間はかかるけど、楽しいです??♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/32-bb1c1a9b
この記事へのトラックバック


最新記事


