スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お誕生日のケーキ

2009年02月07日 09:42

昨日、6日は娘の4歳になるBDでした
コメントやメール、お祝いメッセージありがとうございました
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
 
 
20090206_00.jpg
ケーキ、そんなに焼く回数が多いわけではないけど、今回が今までの中で一番上手に焼けました?
出来はどうあれ、初めて、難しく感じなかった(笑
デコレーションは、夜子どもたちと一緒に。
前もって切り分けておいてから、生クリームをぬったり、イチゴをのっけたり、アザランをのっけたり。

20090206_01.jpg

20090206_02.jpg

自分のお皿に盛り付けてから、さらに自分でデコレーション
チョコホイップは、もともとホイップして市販されているもの
これ、だれにくいし、おいしいです?


これからも、健よかに育ちますように

娘と退院した日のお空
13.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、こんにちは(^^)

    おそくなっちゃってごめんね(>_<)
    娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
    とっても美味しそうなケーキでお祝い、娘ちゃんは幸せ者だわね~!!

    最後の写真で小春ちゃんの娘ちゃんへの愛情が全部伝わってきたよ~。本当に素敵なママだね!!
    これからも小春ちゃんファミリーにご多幸がありますように(^^)

  2. みるくぱん | URL | -

    Re: お誕生日のケーキ

    娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    お写真を見ると、皆にいっぱい愛されて成長されてるんだろうなぁって思います☆
    子どものお誕生日って、感慨深いものですね♪
    おいしそうなケーキ、そしてたっぷりのクリームがステキですわ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
    ぽちっ

  3. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: お誕生日のケーキ

    娘ちゃん、お誕生日おめでとう。遅くなったね。
    4歳になったんだね。うちと2年違うのね。娘は今月2歳になるよ~
    ケーキを焼いてあげようと計画中。でも・・・風邪を治さなくちゃ、かあさん。

  4. 風 | URL | -

    Re: お誕生日のケーキ

    小春ちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


    娘ちゃんのお誕生日おめでとう~~♪
    今年の春からは幼稚園に行くからお姉ちゃんっぽくなるだろうな~~♪
    いっぱいいっぱい楽しい1年になるといいね♪

    娘ちゃんの誕生日って大好きな福山さんと同じだから忘れない~~♪

  5. ぽわこ | URL | -

    Re: お誕生日のケーキ

    小春ちゃん、おこんばんわ^^
    遅くなっちゃったけど、娘ちゃんお誕生日おめでとう~。
    ケーキのスポンジ、見るからにふっわふわに焼けてるねぇ。
    デコもきれいじゃない!?
    う~ん。そのスポンジ、至急送って欲しい!!^m^
    4月からは幼稚園なんやねぇ。
    楽しみ??心配??
    ぽわこから見ると、娘ちゃんしっかりしてるから
    な~んにも心配いらない感じ~~^m^
    子供が見せてくれる成長の軌跡。
    子供がくれる、何よりのプレゼントだよね~って、思わずしみじみ・・・
    ではではまた~~^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ■お返事です | URL | -

    ■エリカへ
    ありがとう~^^
    この季節、イチゴが大量に出回っているから嬉しいわぁ。
    息子は9月生まれだから、その頃のイチゴって色ばっかりで、味が全然甘くないし・・・^^;
    一緒にデコレーションとか、一緒に作るって楽しいよね♪
     
     
     
    ■みるくぱんsama
    ありがとうございます~~
    顔文字が、またこれ、可愛い!!
    早速登録させてもらいま~す。
    クリームだらけでね。。。
    この後も、クリームばっかり食べてました。。。^^;
     
     
     
    ■さとちゃん
    お風邪大丈夫かな?
    身体少しでも休めてね。
    なかなかブログに遊びにいけなくてごめんよ~
    ちょうど2年違いなのか~~
    早く風邪を治して、おいしいケーキを作ってあげてね。
    今日のシフォンはうまくいったかなぁ~~
     
     
     
    ■風ちゃん
    風ちゃん、ありがとうね。
    そうそう。マシャさんと一緒だから、なんだか嬉しい(私が・・・笑)
    幼稚園~
    今は本人もすごく楽しみにしてるよ~
    誰に似たのか我が強いから(笑)だいぶもまれるだろうなぁ( ・Θ・;)ゞ
     
     
     
    ■ぽわこちゃんへ
    ありがとうねぇ。
    そうそう。
    子どもたちの成長を一番近くで見守れるのが母親の特権だよね^^
    スポンジね。今まで、あんまり得意じゃないから・・・・上手く作れないし・・・と思って、焼かなかったんだけど。
    すごくおいしかったから、昨日はシフォンケーキ焼いて、今日はチーズスフレ。
    アホの一つ覚えで、毎日楽しんでま~す(すぐに飽きなきゃいいけど・・・)
     
     
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/35-78f6f299
この記事へのトラックバック


最新記事


