スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


普通のご飯です

2009年02月08日 09:22

20090207_01.jpg
お休みの日のお昼ご飯
・焼肉丼
 (キャベツ・玉ねぎ・豚肉)
・タケノコの煮物
・茹で白菜のおかか醤油


茹で白菜のおかか醤油
白菜を1cm幅にカットして、熱湯で湯掻いた後 冷水にさらし、ぎゅっとしぼったもの
それを花がつおと、お醤油で和えただけ
ここず?っと 息子のお気に入りです。
簡単だけど、これでは 1日30品目にほど遠いわな。
ちなみに晩ご飯は、手巻き寿司しました。
実は、子どもたちとはじめての手巻き寿司。
みんな食べすぎ
ァ '`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、
ごちそうさまでした♪
 
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    Re:

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    お昼から焼き肉丼、元気がでそうだね~。でも野菜もいっぱいでさすが!
    我が家もそういえば大量の白菜があったんだった(-。-;)
    お人形のお洋服もどんどん手が込んでくるね~。
    私ならきっと発狂するわ~笑

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. still | URL | -

    Re:

    お誕生日おめでとう♪
    もう4歳ですね。。。
    段々楽になってきますね?
    何だかあっとう言うまです・・・
    子供も・・・
    ゆっくりのんびり愉しんでくださいね!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ■お返事です | URL | -

    ■ayakaちゃんへ
    野菜でカサ増ししてるんだよ~
    お肉しかのらなかったら、すごい分量になるんだもん(涙
    そうそうお洋服作りね。
    イメージどおりとか、細かいものがちゃんと作れたら、凄く嬉しくてね・・・
    すること早くして、少しでも時間作ろうと思ったら、家事もまわって良いわぁ~♪
     
     
     
    ■stillさんへ
    ありがとうございます~
    あっというまに、大きくなっちゃうかな?
    どんどん楽になるけど、手は抜いちゃだめですよね。
    言葉が増えてきたぶん、なかなか難しい事も増えていくのかな・・・
    今をたっぷり楽しみますね。

  8. さと | URL | o.trGIrQ

    Re:

    白菜、簡単だけどおいしそうだよ~さっぱりしててよさそう。風邪引き一家にはちょうどいいわ。姫は治りつつあったりお熱出たり。しかたないけれど良くなってくれ~とお願いしておいたの。
    シフォン、挑戦したよぉ。

  9. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゅわ~~ん(^^)

    凄い遅くなっちゃったけど、やっとやっと紹介させていただきました~!!
    本当にありがとう~!!

  10. ■お返事です | URL | -

    ■さとちゃんへ
    シフォン~~ブログにUPしたのかなぁ。
    見にいきたいんだけど、ちょっと時間がないので、また後で~~~>_<
    早く風邪がよくなりますように・・・・


    ■エリカ
    ありがとう~~♪
    早速昨日みさせてもらったよ~~
    素敵に紹介してくれて、Thankx!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/36-5a4c8996
この記事へのトラックバック


最新記事


