
--年--月--日 --:--


エビ&ブロッコリーの炒め物

2009年02月10日 19:00

20090210_01.jpg
<材料---4人分>
エビ---200g
ブロッコリー---1株
荒挽きガーリック---適宜
ブラックペッパー---適宜
糸とうがらし---お好みで
塩---ひとつまみ
オリーブオイル---大さじ1
 
<作り方>
・ブロッコリーは小房にわけ、塩少々を加えた熱湯で、さっとゆがき、冷水に取る。
・エビは背ワタをのぞく。
・フライパンを熱して、オリーブオイルをなじませ、エビ、ブロッコリーの順にいためる。
エビに火が通ったら、塩で調味。
食べるときに、荒挽きガーリックとブラックペッパー、糸とうがらしをどうぞ
 
***
生のニンニクのみじん切りや、輪切りにした唐辛子を、オリーブオイルで香りを出して炒めてもおいしいです
 
 
 
スパイスブログのアンケートに答えて当選したスパイス、大活躍です
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
みなさんのアンケート結果もわかりやすく
荒挽きガーリックと、ブラックペッパーを使いました。
 
 
今日はステキなプレゼントが届きました
娘が大喜びです♪
20090210_02.jpg
レシピブログカップでプラチナブロガーを受賞して、記念品をいただきました。
何よりも感動したのが、レシピブログの方が 手紙に手書きで ひとこと添えてくださったことです。
忙しいのに、ありがとうございます。
これからも、レシピブログ、スパイスブログ、子育てスタイル、応援してます???♥


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. いっちゃん | URL | -

    Re: エビ&ブロッコリーの炒め物

    小春ちゃん☆
    シンプルイズベスト☆
    そんなお料理ですね^^
    ブロッコリー大好き☆
    本当においしそうです☆
    海老も大好きだし。。色も可愛いね^^

    お忙しい中コメントありがとうございます☆
    すごくうれしかったです。
    お互いこれからも楽しんでブログ更新していきたいですね^^

    どうぞよろしくお願いします☆(笑)

  3. ■お返事です | URL | -

    ■いっちゃん
    本当嬉しいわぁ。
    表紙の写真も明るくてすごく綺麗だわ~~^^
    早く書店にいって、手にしたいです~~
    うんうん。
    楽しんで、長く続けれたらなぁ~~って思います~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/38-66e8c435
この記事へのトラックバック


最新記事


