スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンジで作る簡単なトマトソース

2009年02月18日 21:08

ドリアにパスタに、ハンバーグのソースがわりに^^
小分けして冷凍しておいたら、とても重宝します
今回は、簡単に電子レンジで作るレシピです。

20090218_01.jpg

m-stylmini32.gifレンジで作る簡単なトマトソース

・トマト缶1缶
・炒めた玉ねぎ80g(←適当です、お好みで。なくてもいいです)
・クレイジーソルト小さじ1/2
・砂糖小さじ1/2
・オリーブオイル大さじ1
・チューブのにんにくほんの少し(小さじ1/2よりも少ないくらい)

を混ぜて ラップをかけずに電子レンジ500Wで15分加熱。
5分おきに混ぜて様子を見て、好みの固さに仕上げてください。
----------------------------
多めに作って余った分を保存するならば、2缶くらいで作るのがちょうどです。
その場合、レンジでかかる時間も倍に増えるのですが キッチンタイマーをかけつつ様子を見て作ってみてください。


m-stylmini31.gif蟹のトマトクリームソースパスタ(大人2人分+子ども2人)

・カットわたりがに---300g
・小麦粉適量
・水2カップ
・マギーブイヨン1個
(インスタントコンソメスープでOKです)
・作り置きのトマトソース1カップ
・生クリーム50cc?100cc
・塩コショウ適宜
---------------------------------------
・わたりがにを綺麗に洗い、小麦粉をまぶして、オリーブ油大さじ2(分量外)で炒める。
・水2カップを入れて 強火で煮出す(アクは取り除く。アクでふきこぼれないように 注意してください)
・中火にして、マギーブイヨン1個、トマトソース(1カップ)を加えてしっかり混ぜながら煮る。 
・しっかり混ざったら 最後に生クリームを加えて、塩コショウで味を調える。
クリーミーなのがお好みの方は、少し多めに生クリームを加えてください。

茹でたパスタと絡めたらできあがり。
(写真の奥で、わかりにくいですけど・・・)
 
20090218_02.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. みるくぱん | URL | -

    Re: レンジで作る簡単なトマトソース

    こんばんは!
    このソース作ります!!何にでも使えていいね❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤
    とっても素敵な食卓♪カワイイ器に胸キュン(古い!?)な私^^
    前記事の福神漬けもうれしいレシピ、思わず「ありがとうございます~」って言っちゃったぐらい(笑)
    これからも、楽しみにしてます~!!ぽちっとな!!

  2. ayaka | URL | -

    Re: レンジで作る簡単なトマトソース

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    久々にコメント欄があいた~!
    トマトソースって簡単にできていろいろ重宝するもんね!我が家の今日のお弁当のメインのおかずもトマトソース。やっぱり美味しいよね~!だからトマト缶はコストコで大量買いだよ~笑

  3. ■お返事です | URL | -

    Re: Re: レンジで作る簡単なトマトソース

    ■みるくぱんsanへ
    ありがとうございます~
    これは、afternoonteaだったかしら。いただきもの器で、私も気に入ってるので、なかなか普段使いしてないものです(笑
    レンジだと本当に簡単で、その後冷凍もできるから、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
     
     
    ■ayakaちゃんへ
    いいなぁ~コストコ。
    私、まだ一回もいったことがないの。
    輸入物が多いんだよね。きっと見てるだけでも楽しいんだろうなぁ~
    トマトソースやトマトジュースを仕込み水にしてパン焼くとホントおいしいよねぇ♪
    いつも遊びにきてくれてありがとう~
    なかなかネットに時間をとってないので、ついついコメント欄を閉じてます~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/44-5f21f761
この記事へのトラックバック


最新記事


