
--年--月--日 --:--


卵入りのエビチリ

2009年02月22日 05:23

20090223_01.jpg
<材料---4人分>
・パナメイエビ(ムキエビでもOK)---200g
  酒大さじ1 塩コショウ少々
・タマネギ---1玉半
・生姜・にんにく---少しずつ
・卵---3個
・豆板醤---小さじ1
・中華スープ---200cc
  (ウェイパーをお湯で溶きました)
・醤油---大さじ1
・ケチャップ大さじ2
・片栗粉

<作り方>
・エビは、背わたをとって ボウルに入れて酒・塩コショウをからめる
(これだけでも前日の夜や 出かける前にしておけば簡単です)
・生姜とにんにくはみじん切りにする
・タマネギは半分に切った後、繊維を裁つように切り、後は くしぎりの要領で少し大きめに切る
・卵は溶いて、塩コショウで調味
フライパンに油を熱して流しいれ、ふんわりとした入り卵を作り、半生状態で取り出す
・同じフライパンで、タマネギを甘みが出るまで炒めて、取り出す
・フライパンに、ごま油(分量外)・生姜・にんにくのみじん切り・豆板醤を入れて熱し、香りが出たら、中華スープを加える
・煮立ったところで、エビを加える
・エビに火を通しながら、醤油・ケチャップで調味、タマネギを加えて、混ぜる
・水で溶いた(分量外)片栗粉を加え、とろみをつけてから、卵をプラス
軽く混ぜ合わせたら出来上がり



コメント

  1. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: 卵入りのエビチリ

    おはよう♪まだみんな寝ている間に更新とお友達訪問。。まだ寝てるな。朝ごはんでもつくろうかな。
    卵入りのエビチリ、おいしそう。子供にも大丈夫だね。

  2. みるくぱん | URL | -

    Re: 卵入りのエビチリ

    こんばんは~☆エビチリ大好きです♪
    卵を入れると柔らかいお味になっておいしくなりそう☆
    ワッフル1000名プレゼント、やっぱり気になっちゃうなぁ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/48-5c7a7e43
この記事へのトラックバック


最新記事


