
--年--月--日 --:--


酢ジャコキャベツ

2008年12月31日 15:43


今年最後の更新です ^^

お昼ご飯は、簡単なもの
・焼き飯
・ブロッコリーを茹でたもの
・白菜のおひたし
・キャベツとしらすを甘酢であえたもの
・ジャガイモのポタージュ


【ごはん日和】maikoちゃんのところで 【白菜とハムのごま酢あえ】を見かけて、
ハムもあるし、キャベツの外葉を使って真似っこさせてもらおう?と思って作りました。
ゴマをふりわすれたし、別物になったけど・・・ ^^;
こういう一品、おいしいわぁ。
maikoちゃん、いつもありがとう。 
  
 

2008年は、たくさんの 日々の暮らしを楽しんでる方々のブログに出会えました。
おいしいレシピにもたくさん。
みなさん ありがとうございました。
睡眠時間をとりすぎたり、りかちゃん人形のお洋服つくりや、FOXのドラマに はまりすぎたりして
^^;
あんまりネットの時間が上手に取れなかったけど、来年は ブログでのお料理レシピや 食べた物日記etc 丁寧に更新していきたいと思います。

2009年は、お料理上手になれるように・・・
おいしいものがたくさん作れるようになりますように・・・
これからも宜しくお願いします ヽ(´∀`*)ノ  
 
 
  
 
 
みなさん、お節も掃除も終えて、ほっとしてるところでしょうか・・・。
昨日 キヌサヤは売り切れで、ミツバは買う気がしなかったので(←高すぎ・・・)
買ってきたインゲン。
門松っぽく。
20081231_02.jpg
茹でたインゲン
茹でた金時人参と海苔で ぐるっと巻いて、カニカマを結んでます。
 
お節は、家族4人分だけ。
しかも 飽きない分量で、ままごとみたいに、好きなものだけを作ってます。
それでは、みなさん
よいお年をお過ごし下さい。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ち~ | URL | iaO0mHCM

    Re: 酢ジャコキャベツ

    こんばんは♪
    今年は大変お世話になりました!!
    来年も引き続きお付き合い宜しくお願いしま~す☆
    旦那の部屋の大掃除だけ、まだ終わりそうがないです(汗)
    もうベランダはゴミ袋の山になってるよぉ~(涙)

    それでは良いお年を☆
    来年も更新楽しみにしてます♪

  3. ぽわこ | URL | -

    Re: 酢ジャコキャベツ

    小春ちゃん、おこんばんは~~^^
    門松、めちゃカワイイ~~~!!
    カニカマ巻いてるのがめちゃ細かい~。
    あっという間の一年やったね。
    ぽわこも、たくさんのお友達のブログに
    いっぱい刺激☆をうけた~。
    来年も、刺激を受け、少しでもぽわこ自身
    成長していきたいな~。
    小春さまのように、ステキな写真も
    撮りたいわ^m^
    ではでは、よいお年をね。
    また来年も、よろしく~。

  4. still | URL | -

    Re: 酢ジャコキャベツ

    本当にお疲れ様でした・・・
    今年も楽しかったね!
    来年は沢山の方にお会いできるよう
    頑張って時間のやりくりしたいなぁ~
    そう思っています。

  5. まあこ | URL | -

    小春ちゃん。
    あと少しで今年も終わりだねぇ~♪
    何だかついこの前におめでとうって言った気がするよぉ(^^ゞ

    小春ちゃんから色んなブログを教えて頂き私も楽しくお料理したいと思っています。

    来年もどうぞ宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)


    ミニ門松かわいいですぅ。今年は間に合わないけど次のお正月には作ってみたいなぁ。

    来年もお料理や写真・お人形のお洋服と小春ちゃんの色んな顔が見られるのを楽しみにしています(^-^)


    本当に心からありがとう。\(^O^)/

  6. ちょりママ | URL | -

    Re: 酢ジャコキャベツ

    小春ちゃ~~ん
    明けましておめでとう♪

    今年もスタートしたね~^^
    今まで以上にもっと接近しちゃうんで、仲良くしてくださいぃ^^
    素敵な角松・・・^^
    こういう細かい作業。私も見習わないと!!

    2009年小春ちゃんのさらなる飛躍が楽しみ^^
    よい年始を過ごしてね~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ■お返事です | URL | -

    ■ち~ちゃんへ ---* 小春@管理人

    ち~ちゃん、2009年もよろしくね♪
    旦那様のお部屋の大掃除、終了したかな!?
    せっかくの冬休みだから、趣味満喫中でしょ~^^

  11. ■お返事です | URL | -

    ■ぽわこchanへ ---* 小春@管理人

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします~
    ぽわこchanの作る 可愛い幼稚園のお弁当
    私も見習いたいところだよ~~

    今年も、【丁寧に】 そして、【マイペースに】
    楽しもうね★

  12. ■お返事です | URL | -

    ■stillさんへ ---* 小春@管理人

    本当にお疲れさまぁ~
    新刊出版までは、まだまだ予定つめつめかな。
    すごくすごく 活躍楽しみにしてるからね。

  13. ■お返事です | URL | -

    ■まあこsanへ ---* 小春@管理人

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
    料理もなんでもそうだけど、楽しんでいろいろ出来るようになりたいです~
    ^^

  14. ■お返事です | URL | -

    ■ちょりママchanへ ---* 小春@管理人

    今年もよろしくね。
    こちらこそ。いつもお料理を楽しんでいるちょりママちゃんのレシピ
    今年もたっぷりお世話になりまーす。

    細かいのね・・・
    ままごとみたいだけど、こういうのが楽しかったりするよね^^
    ちょりママちゃんの活躍も、期待してるよ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/5-cb06ddc8
この記事へのトラックバック


最新記事


