スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フライパンで簡単トルティーヤ

2009年02月25日 09:40

バックナンバーですが・・・
トルティーヤ、簡単に作れますε=ヾ(*・∀・)/

中は、マヨネーズ、ドレッシング
レタス、生ハム、卵、ツナ
何でもOKです♪

20090225_01.jpg

<材料---作りやすい分量>
・強力粉 125g
・塩 小さじ1/2弱
・溶かしバター 8g
・お湯 80cc
 
<作り方>
コネコネして、まとまったら ラップに包んで冷蔵庫で放置。
(こねるのはホームベーカリーでしました、楽チン♪)
後は打ち粉をした台の上で薄く延ばして 油をしかずに フライパンで焼きました。






お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
スポンサーサイト


コメント

  1. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: フライパンで簡単トルティーヤ

    おいしそうやわぁ。フライパンでできるって素敵。時間もかからないし。おいしそう。素敵なランチタイムになりそう。

  2. まあこ | URL | -

    小春ちゃん!
    こんにちは!

    えっ?コネコネするだけでいいの?
    発酵もしなくていいの?
    う~ん食べたいなぁ(^-^)

    お野菜を巻き巻きして食べたら美味しいだろうなぁ。
    その前に焼く練習しなくちゃあだね(^^ゞ

    花粉症はどうですか?
    お大事に!と言うのもなんだか変だねぇ。

  3. ayaka | URL | -

    Re: フライパンで簡単トルティーヤ

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    トルティーヤ、美味しいよね♪
    いろんなものを巻いてがっつり食べたいよね~!
    花粉症、ツライよね。。早く季節が終わるといいね。

  4. ■お返事です | URL | -

    Re: Re: フライパンで簡単トルティーヤ

    ■さとちゃんへ
    そうよ~すごく簡単♪なので、おすすめです~
    クレープの甘くない感じの~~~です^^

    ■まあこさんへ
    パンみたいにふんわりはしてないけど、野菜たっぷり巻いて食べると、結構食べ応えあっていいですよ~
    花粉ねぇ。。。最悪よ~>_<
    抗体値を振り切ってるので、マックスにひどい人の部類です・・・T▽T

    ■ayakaちゃんへ
    おいしいよねぇ~~
    私、米も食べるけど、パンがあればいきていけるわ~^^
    ayakaちゃんも花粉症だったっけ?
    早く季節が過ぎてほしいような・・・・(でも桜大好き~♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/50-0ab130cd
この記事へのトラックバック


最新記事


