スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチームケースで煮込みバーグ

2009年03月04日 23:40

ルクエ社スチームケースを使った簡単メニューです
ブログモニターに当選しました♪
しばらくスチームケースレシピが続くかもしれません・・・
 

■煮込みバーグ
(ハンバーグは、私の手のひらより少し小さいサイズです。)
20090304_01.jpg

20090304_02.jpg

<材料---3人分>
・生ハンバーグ---3個
・小麦粉---少々
・トマトソース---カップ1
(レンジで作る簡単トマトソースレシピはこちら

<作り方>
・焼く前のハンバーグに、軽く小麦粉をはたき、トマトソースとスチームケースに並べる。
・500Wで、7?8分ほど加熱し、5分蒸らす。

***
今回は写真の奥に写ってる、バジル&オレガノ入りのトマト煮を利用しました。
レンジから出した時、挽肉から出た脂が浮いてます。
火傷しないように、スチームケースを少し傾けて、その脂だけを捨てました。
 
 
 
 
 
耐熱性のプラチナシリコンのみで出来たスチームケースは、下ごしらえしたまま冷凍・冷蔵も出来て、レンジで温めると、そのまま食卓へ
ヽ(´∀`*)ノ
パタパタっと重ねるだけのスチームケースだけど、持ち手の部分もあり、加熱した後も運びやすかったです。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/57-bb16b1f5
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。