
--年--月--日 --:--


スチームケースで 鮭と野菜の味噌蒸し

2009年03月12日 21:26

20090312_01.jpg
<材料---2人分>
・甘塩鮭---2切れ
・玉ねぎ---1/2コ
・ほうれん草---1/2束
-----
味噌---大さじ2
みりん---大さじ1
酒---大さじ1
淡口醤油---小さじ1/2
 
<作り方>
・くし切りにした玉ねぎ・鮭の順番に、スチームケースに入れて、味噌・みりん・鮭・淡口醤油をまぜたタレをかける(大さじ1残しておいてください)
・電子レンジ500W4分半加熱した後に、食べやすい大きさに切ったほうれん草と、残りのタレ大さじ1をかけて、500W2分加熱する。
5分ほど蒸らした後にあけていただきます^^



ルクエ社スチームケースがとっても役にたってます^^
最近、超多忙です。
卒園前の遊びおさめだったり、娘にフェルトでsweetsままごとセットを作っていたり・・・
↑これは、まだしも・・・・    ↑これは、めっちゃ趣味ですけど^^;
時間が出来たら、コメントのお返事&ブログ巡りを楽しもうと思います。
亀ペースですがおつきあいくださいませ m(。≧Д≦。)m

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/60-71768b5e
この記事へのトラックバック


最新記事


