スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の晩ご飯

2009年03月16日 08:52

20090316_01.jpg
・アスパラとエビのオイスターソース炒め
荒挽きガーリックと荒挽きブラックペッパーたっぷりかかってます
 
20090316_02.jpg
・砂肝ともやしの塩コショウ炒め
 
20090316_03.jpg
・小松菜と人参と油揚げのおひたし
・茄子の揚げびたし
・レンコンと人参の甘酢煮
・春雨と青梗菜の中華スープ


・・・・
6品ですね
目標宣言してから、半日もたってないのに、7品目達成してませんけど・・・
あくまでも、「目標」なのでね。

^^;

そうそう。食後にフルーツセラピー(ゼリーです)いただきました。
それをあわせたら、7品??♪
なんてね。
いやいや、この前、幼稚園のお友だちのママとお茶をしていてね。
そこで、何品かの話題がでまして。
食べるのが大好きな私でも、7品は作ってないなぁ??毎日7品って、どんな感じかなと思って、してみましたら・・・・半日で挫折。。。


そんな休日は、午前中は食料品、午後はホームセンターに買い物へいってきました。
買ったのは板。蝶番。ラッカスプレー。ミニドア取っ手。
糸ノコ。キリ。3月はハンドメイドに日曜大工。子どもが遊べるもの、せっせかと製作に取り込んでおります。
完成したら、またこちらで^^

20090316_04.jpg 20090316_05.jpg
ハンドメイドも毎日毎日^^

20090316_06.jpg20090316_09.jpg20090316_10.jpg20090316_08.jpg

そろそろ入園、入学グッズのチク縫いもしなくてはいけないんですけどね・・・
ぼちぼち。


スポンサーサイト


コメント

  1. 風 | URL | -

    Re: 昨日の晩ご飯

    小春ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

    それもこれも美味しそうやん♪
    中華っぽくっていいよね♪
    私は品数沢山ってなかなか出来ないから1日30品目を目指して作っているのだけどそれもちょっと足りなくって。
    でも、小春ちゃんって日々頑張ってるわ♪
    そっか~二人ともにチクチクしなきゃあなんだね!
    頑張れ~小春ママ!

  2. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: 昨日の晩ご飯

    小春ちゃん、おはよう。7品目、作ってないなあ。がんばってみるかな?あ・・無理やわ。いまはね。おちびさん二人のお世話で3品目するのが精一杯。
    ちく縫い、しなくちゃね。うちも4月から幼稚園。はやくせねば・・。

  3. ayaka | URL | -

    Re: 昨日の晩ご飯

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    小春ちゃんち、エビの登場率、多い?(笑)
    なかなか7品って難しそう。我が家、お弁当ならできるかも~(´▽`*)アハハ

  4. junco* | URL | -

    Re: 昨日の晩ご飯

    小春ちゃんこんにちわ*

    食卓に7品?
    そんなに作ってませーん><

    6品でもすごいと思うよ^^

    きっとバランスよいんだろうけど
    時間もなく、私には無理かも~~~
    小春ちゃんエライわぁ*

  5. まあこ | URL | -

    小春ちゃん!
    凄いわぁ~♪
    7品も毎日作ったら大変だよねぇ。

    常備菜を活用しないとダメだなぁ。
    実践してみる小春ちゃんも偉いですぅ。
    私ならきっと「へぇ~」あで終わりだなぁ。


    海老とアスパラが美味しそうで食べたくなりました。
    砂肝ともやしも塩・胡椒で炒めるのがいいですね。
    砂肝は下茹でとかするのかしら?


    今度作ってみようと思います。


    砂肝って食べ方がわからないからほとんど食べないけどこんな食べ方もあるんですね!


    日曜大工で何が出来るのか楽しみにしています!


    また来ます。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ■お返事です | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■風ちゃん
    7種類のおかずよりも、30品目が目標のほうが、えらいよ!!
    目標は高く(笑
    です~
    ちくちくは、ぼちぼち作っていってるよ~
    でも、りかちゃんのお洋服つくりのおかげで、ソーイングが楽しくなってきて、今年はすごく趣味に充実した時間を過ごしてます~^^


    ■さとちゃん
    今が一番大変なときだよね。
    ソーイングまでは時間がなかなかとれないよね・・・
    無理しないように、、、でも、ぼちぼち^^
    目標はあくまでも高く(笑)


    ■ayakaちゃん
    ビンゴー!
    うちはエビの登場率、すごく高いよ!!
    私も娘も、みんなエビが大好きでね。
    今日も冷蔵庫にエビが入ってるし、冷凍庫にはかかせない~♪


    ■junco*ちゃん
    あくまでも目標なんだよ~
    今日は3品だったし(笑
    いう事だけは大きいんだよね・・・えへへ。


    ■まあこさん
    こんにちわぁ。
    砂肝は、筋を取った新鮮なものを、スーパーでゲットします~
    なので、下茹でなしに、中火で5分少し炒めてるの。
    酒蒸しにしたら、中まで火がとおりやすくて安心かな。
    子どもたちも、大好きなのよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/62-db0476e7
この記事へのトラックバック


最新記事


