スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おままごと フェルトでケーキ屋san

2009年03月23日 08:10

20090322_01.jpg
フェルトで、Cafeとか、ケーキ屋さんが出来るように、小さなパーツを作成中
おままごとキッチンならぬ、おままごと cafe屋さん・・・・もしくはケーキ屋sanかな。
ボンド乾かし中です

毎朝起きてくると、増えていくパーツに、目を輝かせながら楽しみにしてる娘です。
オレンジスライスと、バナナスライスと イチゴ。ホイップクリーム。
 
そして、翌日にはこんな感じでボンって増えます^^
20090322_07.jpg
特に日曜から月曜にかけては 夜中、BONESやPRISON BREAKをTVで見てるので、一気に作業が進みます
ε=ヾ(*・∀・)/
20090322_06.jpg
キウイは黒ビーズを使って
クリームやイチゴ、ふくらみがあるのは 中に綿が入っているから?
バナナ、メロン、みかんの輪切り、キウイは3重、リンゴは2重に、手芸用ボンドで貼り合わせてるだけです。

20090322_05.jpg
メロンは皮を刺繍でリアルに。
キウイ、バナナ、メロンは3重、りんごは2重 フェルトをボンドで貼り合わせてるだけなんです。
イチゴやクリームはふくらみがあるので、中に綿を入れてます。


 
20090322_02.jpg
土台のケーキ。
トッピングをのせると、おいしそうなケーキの出来上がりです♪
20090322_10.jpg

朝ご飯を早く食べ終わった息子が、大喜びで遊んでます ^^;
20090322_08.jpg
20090322_09.jpg


後、いろんなドーナツも前々から作ってた分です
20090322_03.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. みるくぱん | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    かわいいねぇ~♪メレンゲもお手製?すごい!!
    これは娘ちゃん大喜びやね!!
    素敵なママで嬉しいだろうなぁ♪
    私も欲しい!!(笑)子育てポチ!

  2. ayaka | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    また細かい作業をしてるんだね~。
    でも娘ちゃんの喜ぶ顔を見るとどんどん作業もしちゃうか(^^)これからもどんだけのスイーツが増えるか私も楽しみ~♪

  3. kyonkyonkyon | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    か、かわいすぎ~!
    小春ちゃん器用やね。
    チビ達にも見せてあげたいけど、見せたら大変なので内緒(笑)
    うちの息子達、かわいいもの好きですの。

  4. mio | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    小春ちゃん、やっぱり器用だわ~♪
    めっちゃかわいい!!!
    こういうの作ってもらったら娘ちゃんも目がキラキラするよね★
    ウチも作ってやりたいけど、不器用すぎてダメだわ。。

  5. ちょりママ | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    小春ちゃ~ん、おはよ^^

    うふふ~もぅ~
    ほんとすごわ~♪
    食べものまで進出してきたんだね^^
    見てたらほんと手を伸ばしたくなる~

    ホイップのがまたすごい・・・
    もっとクローズアップしてほしいわ~^m^

    ねこちゃんがいたね~↓
    かつおぶしの・・・笑
    コマもすごいかわいかったな~~^^
    お料理もおいしそうだし。
    ほんと癒されるぅ・・・(´♥`)ノ~~

  6. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: フェルトでケーキ屋san

    おはよう、かわいいね。わたしも時間ができたらこんなのをつくて揚げたいなと思って集めてるの。いまは、幼稚園バックの製作に没頭中。。

  7. ち~ | URL | iaO0mHCM

    Re: フェルトでケーキ屋san

    こんにちは♪
    素敵すぎるーーーーーーーー!!!!!!!
    小春ちゃんって、ホントに器用すぎるよね
    キウイをビーズ使う所なんて
    なるほどって感心しちゃったよ~!!

  8. なーさん | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    小春ちゃん、こんにちは。
    うわ~♪めちゃくちゃ可愛い~
    娘ちゃんが目をキラキラさせるの、分かる、分かるぅ(^-^)
    春休みは毎日、この可愛い美味しそうなフエルトで、
    飽きずに楽しく遊べそうだね★

  9. 風 | URL | -

    Re: フェルトでケーキ屋san

    小春ちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

    本当に何でもこなしてしまう小春ちゃん!
    さすが!
    こうやって作っるので遊んでいる間に今は入園、入学に向かってチクチクしてるのかな♪
    肩こりもするし無理のないようにね♪

    でも、手作りをしたので夢中に遊んでいる姿を見たらもっと張り切ってしまうんだよね~!
    小春ちゃんのようなママで二人とも幸せやね~♪

  10. ■お返事です | URL | -

    Re: Re: フェルトでケーキ屋san

    ■みるくぱんsanへ
    ありがとう~
    いつも遊びにきてくれて♪
    メレンゲもお手製だよ~
    今日、少し大きめのやつで作ったんだけど、型紙も一緒に写真にうつしてみたから、次、続編でUPするときに、紹介します~
    とっても簡単なのよ~~


    ■ayakaちゃん
    でも、あんまり肩が凝らないのよ~体質なのかな。
    今日は、その cafe屋のカウンターになる木のチョウツガイをくっつけたんだけど、永遠と遊んでるよ~^^;
    また続編でUPしまーす



    ■kyonkyonkyonちゃん
    わかるよ~
    うちも息子が、めっちゃはまって店員さんしてくれるもん^^;
    これは簡単よ~
    時間があれば、誰でも作れるよ~^^



    ■mioちゃん
    そんな不器用だなんて!!
    時間があれば、誰でも作れるよ~
    ぜひぜひ少しずつ作りすすめてみてはどうかしら??
    意外に楽しいよ~~


    ■ちょりママちゃん
    わ~~~い。
    猫に気が付いてくれたんやねぇ。
    最近、かつおぶしの評判がよくて、2種類、3種類・・・・と 来る猫の種類が増えていってるよ。
    やっぱり 猫にはかつおぶし!!(笑
    ホイップね。
    大きく作ってみたよ~型紙も一緒に、今度のせるねぇ。


    ■さとちゃんへ
    あーーー
    私もランチョンマットや幼稚園の・・・いろいろグッズ作りをしなくてはいけないんだけど・・・ぼちぼち^^;
    時間が出来たら、何でも出来るよ~今は大変だろうけど、少しずつ、自分の時間を作れたらいいね。


    ■ち~ちゃん
    器用だなんて~~
    ただ時間があるだけなんだよ~。^^;
    キウイのビーズ使うやつは、本に載ってたの~
    今、いろんなsweetsのキットや、デコパーツや、いろんなのが出てるもんね。
    見てるだけで、幸せになれるわぁ~
    食べるのが一番おいしいけどね!



    ■なーさん
    ありがとう~
    春休みは、毎日毎日、楽しんでるよ~
    絵本を読んだり、絵描きや工作も、いつもよりも時間があるから、みっちり。

    ^^

  11. ■お返事です | URL | -

    Re: Re: フェルトでケーキ屋san

    ■風ちゃん
    それが・・・
    これで夢中に遊んでくれるのはいいんだけど、せっせかと作って、ママのもとへ運んできてくれるから、入園入学グッズつくりが全然進まないんよー
    (→㉨←)
    でも、まだ日にちがあるから、時間があって調子がといときに、が~~~っと作るわぁ。
    今日はもう睡魔が・・・いろいろ片付けなくては>_<

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. Lukko | URL | o529Da5U

    Re: おままごと フェルトでケーキ屋san

    はじめまして。
    子育てスタイルよりお邪魔しましたe-68
    パーツとっても可愛いデスね!!
    メロンの皮なんて本物みたいです!!

    通販のキットでケーキを作ってるんですが
    いつかこんな風に自分で考えたものを作ってあげられたらいいなぁ~って思いました!

    応援の(。・ω・)σ"凸ポチッです!

  14. aka | URL | -

    はじめまして☆かわいくて、コメント残したくなってしまいました☆
    いまは、ケータイから失礼します♪

    娘さん、本当にうれしいだろうなぁ~って、羨ましくなっちゃいました
    (*^^*)
    毎日違う種類のスイーツを作ってくれるのかな~☆
    また、あそびにきます~♪

  15. ■お返事です | URL | -

    Re: Re: おままごと フェルトでケーキ屋san

    ■Lukkoさん
    はじめまして^^
    遊びにきてくださってありがとうございます。
    私もフェリシモしてるんです~が、いつもanoneと服関係だったので、キットがあるなんて知りませんでした~可愛いですよね^^
    私の作ったやつは、とっても簡単です♪ボンドで張り合わせるだけだから、ぜひぜひ作ってみてくださいね~
    この週末にままごとカウンターのペンキを塗ります♪
     
     
    ■akaさん
    はじめまして。
    レスが遅くなってしまってすみません。
    おままごと、ものすごく遊んでくれてますよ~^^
    もっともっとパーツが欲しくなるくらいです。
    また、遊びにきてくださいね(akaさんは、ブログおもちじゃないのかしら?もしよかったらお知らせください)

  16. yurico | URL | -

    Re: おままごと フェルトでケーキ屋san

    お久しぶりにブログ遊びに来ました~v-10
    なんて可愛いの~~v-20
    すごいな!!尊敬だよ~。
    DIYのままごとカウンターもステキやね!!今度、じっくり実物見せてねv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/68-7ad7a2fb
この記事へのトラックバック


最新記事


