
--年--月--日 --:--


海老&チーズの春巻

2009年01月03日 15:03

20090103_02.jpg
海老好きな娘が気に入ってくれるように、細い春巻を作りました。
中には、おいしい ナチュラルチーズ(フォンデュラッペ)が入ってます。

作り方は、とても簡単
20090103_01.jpg
三角になるように半分に切った春巻の皮に、
カットした海老と、ナチュラルチーズをのせて
手前から巻きます。
(細い春巻1つぶんに、海老1匹、ナチュラルチーズひとつかみ。本当少しで作った方が、綺麗に細く巻けます)
巻き終わりは水溶き小麦粉でとめて、端からはチーズが出てこないように、ひねるだけ。
揚げるときは、170℃で1,2分。揚げすぎないように気をつけてくださいね。

 
こちらのフォンデュラッペは、そのまま鍋に入れるだけで 専門店のような 本格的なチーズフォンデュが出来るよう=深いコクが出るように ブレンドされたものです。
なので、何もつけなくても、これだけでも おいしいです。
ヽ(´∀`*)ノ

オーダーチーズ・ドットコムの商品です↓
本当に美味しいチーズとは、【ナチュラルチーズ専門店】にしかありません!




コメント

  1. まめりえ | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    小春ちゃーん あけましておめでとう
    今年もどうぞよろしくね(^▽^)/

    おせちも小春ちゃんの食卓だとおしゃれだわ~お重には入れないんだね
    でもうち あんなにあった三段のおせちが元旦でほとんどなくなってしまった^^;
    来年はもっとたくさん用意しないとだー

    海老とチーズの春巻きおいしそ~ 細く巻くと手で持って食べられるし
    おつまみにすごくいいね^^

    今年も小春ちゃんの美味しいレシピときれいな写真
    すごく楽しみにしてるねー

  2. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、こんばんは(^^)

    家の娘もチーズもエビも大好き~!!
    お正月なんてエビばっかり食べてたしね…(;^_^A

    これ、めちゃめちゃ簡単だし食べやすそうだから、作ってあげたいな~。。
    でも、しばらくはヘルシーなお料理にしないと、胃がもたれ気味です(;_;)

  3. junco* | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    小春ちゃん
    あけましておめでとう♪
    今年も仲良くしてネ

    チーズフォンデュになるチーズなんだぁ
    コクがあるんだね
    春巻きでトロ~リしたらおいしそうだね*

  4. maiko | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    小春ちゃんあけましておめでとうございます(^^)キャベツでゴマ酢あえ作ったんだね!とってもおいしそうだよ~~。御節料理の盛り付けもとってもおしゃれできれいでうっとり~~♪♪今年もどうぞよろしくね。私も小春ちゃんのように一日一日丁寧にすごすことができる一年でありたいな~~☆

  5. ■お返事です | URL | -

    ■まめりえちゃん へ ---*小春@管理人

    まめりえちゃん、今年も宜しくね。
    うち、お重がないんだよー!
    お節らしいお節って、まだ数数えるくらいしか作ったことないしね・・・(ってか、まだ結婚8年なの)

    私、中学2年の時、ピザトーストとか、2,3枚食べてから学校いってたし、給食は(あ、中学校、給食があるところだったの) 2人前食べてたよー
    おかわりもしまくってたしねぇ~~~
    中学校入るときは、めちゃめちゃチビだったのが、卒業するときには、人並みに身長が伸びてたも~ん。
    きっと女の子でも、もりもり食べてくれるんじゃない!?^^
    嬉しいよねぇ。

    春巻ね。フライパンに少しの油で揚げたから、揚げムラが出来ないように気遣ったんだよ~~
    細いのって食べやすいよねぇ。

    こちらこそ。
    まめりえちゃんの 笑いの神様に期待しているよ~vv

  6. ■お返事です | URL | -

    ■エリカ へ ---*小春@管理人

    おいしいよねぇ。
    エビもチーズも!!!わかるわかる!!

    あらら。胃もたれ中!?
    そういえば、うちも、みんな増量中・・・
    子供達に関しては、増量しても大歓迎なんだけど、自分と旦那に関しては・・・
    どうしたものか・・・^^;
    明日は凧揚げでもしてこよっかな♪

  7. ■お返事です | URL | -

    ■junco*ちゃん へ ---*小春@管理人

    junco*ちゃ~ん
    こちらこそ、今年も宜しくお願いしますだー!

    子どもの入園・入学準備で・・・
    チクチクいろいろしたいとおもってまーす。
    また、夜な夜な、junco*ちゃんのサイトを 徘徊させてもらうわ~
    水玉~もしっかり見なくちゃ★ね。

    このチーズ、本当コクがあって、それだけでもおいしかったよ~
    ぜひぜひ、どうぞー!

  8. ■お返事です | URL | -

    ■maikoちゃん へ ---*小春@管理人

    maikoちゃん、あけましておめでとうございます★
    maikoちゃんのお節写真を見て、私も急いで作ったんだよ(笑
    なので、大晦日の時は、のんびりできたわ~
    (その前の年は大晦日に、大忙ししてたの・・・^^;)

    私こそ。
    品数を減らしたり、手を抜いたりせずに
    maikoちゃんみたいに、丁寧に暮らす事を心がけたいよ~
    いつも私の目標です★

  9. ○真鈴○ | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    ☆*゚ ゜゚*☆Д нαρρy ЙёЩ ЧёαЯ!!☆*゚ ゜゚*☆

    ちょっとコメント間開いちゃいましたが (゚∇゚ ;)
    今年もまた遊びに来ますね~☆

    細くってパクパクいけちゃいそう~♥
    おつまみに間違えなく最高ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



    そういえば。。。。

    小春さんの公開シリーズ効果で
    我が家の大掃除ちょっとで済みました
    ( ´∀`)感謝です~☆

  10. ゆい | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    小春ちゃん、おはよ~♪

    海老大好き~^^

    見た目も可愛くって美味しそうだな~^^

    おつまみにおもてなしにも良さそうだから

    ちゃんと覚えておかなきゃ~^^

  11. ちょりママ | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    小春ちゃ~ん、おはよう~^^
    うわ~・・これはツボでしょ^m^
    絶対好きだわ~
    我が家でもすごい取り合いになること確実ぅ・・・
    お酒もすすむなぁ・・・ありゃりゃ。笑

    >どう~~、お名前メモみつかった~?^^

  12. 風 | URL | -

    Re: 海老&チーズの春巻

    小春ちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

    お~チーズにもちゃんとこだわって作っているね♪
    そっか~こやって巻けばいいのね♪
    いつも小春ちゃんのこの春巻きを見ててどうやって作るのかな?って思っていたの♪
    焦げないようにって所にポイントなんだね♪

  13. ■お返事です | URL | -

    ■真鈴ちゃん へ ---* 小春@管理人

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします★
     
    これ、細くて次々にいけるよ~~
    おすすめです~♪

  14. ■お返事です | URL | -

    ■ゆいちゃん へ ---* 小春@管理人

    ゆいちゃんも、エビ好きやねんねぇ。
    私も、子どもたちも~~~なのよ。

    この春巻は揚げる前の状態で冷凍できるから、作りおきもできるよ~
    しかも、細いから、フライパンに油が少しでいいの。
    おすすめです~

  15. ■お返事です | URL | -

    ■ちょりままちゃん  へ ---* 小春@管理人

    これは、食べやすいし、好きな素材!ってこともあって、ぱくぱく食べてくれたよ~
    ぜひぜひ♪

    お名前メモね・・・
    探すことを忘れてるよ(爆

  16. ■お返事です | URL | -

    ■風ちゃん へ ---* 小春@管理人

    おっはよ~
    風ちゃん、このサイズの春巻は本当食べやすいしおすすめでよ~
    小さいから、油が少しですむし♪ね。

    ぜひぜひ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/7-2fc6658e
この記事へのトラックバック


最新記事


