
--年--月--日 --:--


3色たまご焼き たたきごぼうのツナサラダetc

2009年03月31日 21:45

20090326_01.jpg
奥から、
サニーレタスと煮豚。
白いごはん
長芋の唐揚げ
シメジ・人参・レンコンのもろみ味噌金平
3色たまご焼き
たたきごぼうのツナサラダ
揚げ茄子のおろし醤油
グレープフルーツジュース
20090114_02.jpg
 
色合いのよい 三色玉子焼きの作り方♪

<材料---4人分>
・卵---3個
・桜でんぶ---大さじ2
・青海苔---大さじ2
・砂糖・塩 少々

<作り方>
・ボウルに卵を割りいれて、しっかりと混ぜる
・3分の1の卵を 別のボウルに入れて 桜でんぶと塩少々を入れてしっかり混ぜる
・卵用のフライパンをあたためて、桜でんぶの玉子焼きを作る
・続いて、残った卵の半分に、青海苔と、砂糖・塩少々を入れてしっかり混ぜて、続きを焼いていく
20090114_03.jpg
・残った卵に、砂糖・塩少々を入れて焼く
・形を整えて 冷ましてから切ってください

***
桜でんぶが甘いので、桜でんぶの卵液には、砂糖がいらないと思います
要は、ピンク・緑・黄色になるように、順番に玉子焼きを作っていくだけです?^^





春休みになって幼稚園のお友だちと遊ぶ約束もたっぷり
息子の頭の怪我も 抜糸(抜針?)もしておうちで消毒のみ。静かに過ごしてます。
最近、幼稚園の送迎=徒歩(登山)がなくなって、運動不足。
いつもお腹いっぱいで、久々に着る服が少しきついような気が・・・
(服が縮んだのか???)
普段片付けない押入れを片付けたり、DVDで、LOST4を見たり、ハンドメイドを楽しんだり。
今、製作してるのは、
20090326_02.jpg
リカちゃん人形の服、フレッシュプリキュアのキュアピーチ。
まだ袖をつけて、リンクルンキャッチャーをつけたりしなくては・・・
見た感じもそっくりになるように、かつ可愛く・・・って 私の技量ではまだまだ難しく。
毎日ちょっとずつちょっとずつ進めていってます。
でも、今日はさすがに、息子の入学グッズを作ろう・・・そろそろ やばいです。

ということで、今日はコメント欄を閉じます?
お返事&コメ返し、亀ペースです。お許しを m(。≧Д≦。)m

04.jpg 20090326_03.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/73-63c088ef
この記事へのトラックバック


最新記事


