スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のお昼ご飯

2009年04月04日 22:33

庭でも綺麗に咲いてます
ムスカリ。プリムラ・マラコイデス白
もうすぐ咲くフリージアと、炭マドラーと いけてます。

結婚してから、賃貸物件住まいですが、庭だったりベランダだったり・・・
で ほんのちょこっとガーデニングをするようになったのは、こうやって 育てた花を少しでも家の中でいけたかったから。
なので、小花とか草みたいなお花が好きです(´∀`*)
結婚して実家を離れて暮らした時に、花がない生活って寂しいなと感じてはじめた土いじりも、もう何年かしら?

今日のお昼ご飯です
20090404_05.jpg
・サラダ
・煮豚
・トマト
・白菜のおかか醤油あえ
・ご飯の友
(鶏そぼろ 柚子胡椒味)
・大根とイカ明太和え
・味噌汁
(具が見えないけど、大根・人参・しめじ・ネギ)


夜食にラーメン??!煮豚と煮卵を入れて食べよう♪と思って少し多めに作ってお昼ご飯に
だけど1切れしか食べれませんでした・・・
やっぱり胃袋がうけつけな?い。




mono43.gif
●お知らせ●
ブログのコメント欄でお返事を書いていきたかったのですが、なかなか時間が上手くとれないので
これからは、お返事がてら ブログに遊びいって、もしくはメールetcでさせてくださいね。
更新&お返事は亀ペースですが、宜しくお付き合いくださいませ♪




続きは、圧力鍋で作る簡単煮豚レシピです
豚バラの3枚肉は、水・酒・生姜・ネギを入れて 圧力鍋で下茹で
加圧10分ほどで 自然冷却し、一晩冷蔵庫で寝かせます
冷蔵庫で冷やすと、豚の油が白く固まるので、翌日にそれをとって 料理に使います


圧力鍋に、↓の調味料と、下茹でした豚バラ肉を食べやすい大きさに切っていれます
------------------------------
醤油 1/3カップ
酒 1/3カップ
豚の下茹でした時の煮汁 1/3カップ
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ3
レモン汁 大さじ3
ざらめ 大さじ1
すりおろした生姜 小さじ1
すりおろしたニンニク 小さじ1
粒マスタード 小さじ1
-------------------------------
火にかけて、すこしかきまぜ 蓋をセット
分銅が動き始めたら、弱火に落として加圧6分
火をとめて、圧力がぬけたら蓋を開けます
豚肉の上下を返して もう一度火にかけ、調味料がいきわたるように 煮詰めます



時間をかけなくても、圧力鍋って柔らかく仕上がるからいいですね^^
調味料の分量が少ないので、加圧してる時の火力に気をつけてください
スポンサーサイト


コメント

  1. Lukko | URL | o529Da5U

    Re: 今日のお昼ご飯

    訪問ありがとうございました~!

    美味しそうなお昼ご飯!!
    そしてとっても豪華!!

    煮豚♪大好きデス♡(。→ˇ艸←)
    食べたくなる~!!!

    応援の(。・ω・)σ"凸ポチッ!です!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ayaka | URL | -

    Re: 今日のお昼ご飯

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    我が家はチューリップがもうすぐ咲きそう。
    お花のあるお部屋や食卓って嬉しいよね♪
    あ、今日はじゃがいもの芽かきもしてきたわ(笑)夜食を食べても太らない小春ちゃんがうらやましい。。。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. えみママ | URL | -

    Re: 今日のお昼ご飯

    うわぁ~お昼ごはんこんなにきちんと作ってすごいなぁ・・・
    さすが小春ちゃん
    春休み中は、ほとんどワンプレートの麺類だったり丼物だった我が家(反省だわぁ)

    先日、実家に帰ったら
    やっぱり、実家にはお花がいっぱいだった。
    お家にもお庭にも
    それだけでもすごい癒されるんだよね(不思議と・・・)
    花のある生活ってやっぱり素敵だよねv-299

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: 今日のお昼ご飯

    ありがとう。暖かいコメントを残してくれたんだね。
    やっと体調も良くなって、娘にせがまれてシフォンを焼いたとこ。一緒にメレンゲを作ってもらいました。ちょっとしっかりメレンゲになっちゃたけどね。
    明日は入園式。ミシンを踏む時間を取れないままやってきた。今夜は徹夜??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/75-c901df12
この記事へのトラックバック


最新記事


