スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚の生姜焼き丼

2009年04月09日 05:00

20090408_01.jpg
<材料---4人分>
豚肉---200g
●酒---大さじ2
 ・醤油---大さじ3
 ・ニンニクのすりおろし---小さじ1/2
 ・生姜のすりおろし---小さじ1/2
サラダ---お好みの分量
■酢---大さじ2
 ・醤油---大さじ2
 ・豆板醤---小さじ1/2
 ・砂糖---小さじ1/2
 ・ごま油---大さじ1

<作り方>
豚肉は●の調味料に15分ほどつけてから、フライパンで焼く
サラダは、■のドレッシングでさっと和える
ご飯の上に盛り付けてどうぞ

m-style99.gif

昨日は、桜咲き誇る中 息子の入学式でした
20090408_06.jpg
式中も、クラスにいるときも、ちゃんと座ってて、頼もしい一日でした
これからが楽しみです
で、今日はヒラメ筋が悲鳴をあげてます
慣れないヒールなのに、式の間、ずっと立ってたからか・・・
小学校で迷ってしまい、階段を上がったり降りたり余分に動きすぎたか・・・・
とにかく、日頃の運動不足がたたって・・・ T_T 
 
 
それにしても、久々の小学校
私の母校なんです
阪神大震災の後の改築や 人数の変化による増築etcで、雰囲気もだいぶ変わりました
変わってないのは、基本的な立地と 体育館くらい
校歌も覚えてます
これから毎日 さりげなく 歌唱指導
家事しながら歌おう??(*'ー'*)ふふっ♪

続きは、育児日記です
昔の写真発掘中
息子1歳少しの頃です↓
20090410_02.jpg
アリの巣に、指をつっこんで、指に登ってきたアリを観察中


2歳頃↓ 
20090410_01.jpg
お世話してたバッタをつんつん




どうして、子どもって、何かを注意深く触ろうとするとき、人差し指一本指なんでしょう・・・・



と思って、パパに質問したら、
「大人が指差すからじゃない?」と
あっさり回答です。
確かに・・・・
たまたま、ピックアップした写真がそうだっただけなのかも。


そういえば、息子が始めてバッタを触ったのは、8ヶ月の頃
外遊びしてるとき。
あの時は・・・・
一本指じゃなくて、手でにぎる感じでした (・ω・`;)
一生懸命、指を開かせたのを覚えてます。
 
 
 
スポンサーサイト


コメント

  1. ayaka | URL | -

    Re: 豚の生姜焼き丼

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    息子くんの入学式、無事に終えてよかったね~。( ^-^)/:★*☆オメデト♪!これからの生活も楽しみだね~♪次は娘ちゃんかな?小春ちゃん家族ってほんと虫好きだよね(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: 豚の生姜焼き丼

    小春ちゃん、息子ちゃん、入学おめでとう♪ 小学生のママだね~
    ママの先輩小春ちゃん、またまたいろいろ教えてね~娘は幼稚園だよ~

  4. ち~ | URL | iaO0mHCM

    Re: 豚の生姜焼き丼

    入学おめでとぉ~♪
    あっという間に小学生になっちゃうんだね。。。
    うちも来年だから、これからも色々参考にさせてもらいます!!

    写真のデータを日付にするやつ、なんでなっちゃんが産まれる前に教えてくれんかったのーーーー(笑)
    4月からさっそく、データを日付にさせてもらったよ!!
    ありがとね~

  5. カジキ | URL | -

    Re: 豚の生姜焼き丼

    ご入学おめでとうございます~~~!e-235
    楽しくて元気で充実した学校生活になりますようにvv

    なんか、学校のサイクルって早いですよね…
    卒業、入学、卒業。。。。でいつの間にか大学生になってました(´∀`;)

    ↓下の記事、娘ちゃん髪伸びるのすっごい早いんですね!!驚き…☆
    あたしはすごく遅いのでうらやましいです♪♪

  6. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、こんにちは(^^)

    昨日は本当にありがとう~!!

    もう娘、大興奮で凄い喜んでたよ~!もちろん私も(笑)

    カチューシャ。娘、大好きなのよ~。保育園に毎日してってるし。
    とっても可愛くて、私も欲しくなっちゃっためん(^^)

    リクエスト~?小春ちゃんの作る物は何でもかわいいから、いただけるだけで充分です!!

    ビーズね~。ブレスレットとかネックレスくらいなら作るよ!!
    少しずつ小出しにさせていただきま~す(^^)

    息子くんもお友達が引越しちゃったんだね~。
    今日も、「ゆかり先生、なんで居ないんだろう。」って言ってたよ。
    私も大好きな先生だったから、本当に寂しくて…。

    だから、時間を見つけて会いに行こうと思ってます(^^)

    小春ちゃん。色々と本当にありがとうね!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/78-d3500a8a
この記事へのトラックバック


最新記事


