
--年--月--日 --:--


大根とハムのさっぱり和え

2009年01月04日 14:50

20090103_03.jpg


<材料---4人分>
・大根 5cm
・ハム---適当
・酢---大さじ2
・塩コショウ---適宜
・砂糖---ひとつまみ
・ごま油---小さじ1/2

<作り方>
大根は、5mmに切り、ハムも同じように切る
ボウルに、酢・砂糖・ごま油を入れて混ぜ合わせ、そこに大根とハムを合わせる
塩コショウで調味する
 
 
 
 
 


20090104_01.jpg
自転車の練習につきあったり、カイトをあげたり。
お天気がよくて、あんまり風もなくて
(いやいや、風がなさすぎて、カイト少ししか上げれない (→㉨←)
久々に重い身体を動かして、気持ちよかった???

ヽ(´∀`*)ノ

20090104_02.jpg

ってか、カイト
本当に楽しかったわぁ!!!


コメント

  1. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、こんばんは(^^)

    凄~い!!
    凧、高く上がってるね~(≧▽≦)/

    家の凧。風が強すぎて凧糸が切れて、逃亡しちゃったんだよ…(;^_^A
    だから慌てて軽トラで追いかけました…(;^_^A
    小春ちゃんも気をつけてね~。。。

  2. ayaka | URL | -

    Re: 大根とハムのさっぱり和え

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    こういうさっぱりした和えものもいいよね~。今は大根がおいしいし!青空のもと、カイトがよくあがって気持ちいいね~!

  3. honeybee* | URL | 1aTH0RBY

    Re: 大根とハムのさっぱり和え

    小春ちゃん、あけましておめでとー!
    今年もどうぞよろしくねー♪

    こういうあえもの、いいねーーー!
    なんか、今食べたいかもぉ!
    やっぱり胃もお正月疲れかな?!
    これからもおいしーレシピたくさん教えてねー♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ちょりママ | URL | -

    Re: 大根とハムのさっぱり和え

    小春ちゃ~ん、おはよにょん^^
    や~ん、すごいさっぱり大好きぃーー!
    ハムないから鶏ハムでも作ってからやろうかな~♪

    カイトすごいあがってるね~
    なんかお正月って気がするわ~~♪

    >切干ありがとう^^今日ちょっこり紹介しちゃうよん♥うふん

  6. ■お返事です | URL | -

    ■エリカちゃん へ ---* 小春@管理人

    それがね・・・
    あんまり風がなくて、ちょっと大変だったんだよ~
    実は二日連続でいったんだけど、両方ともおだやか~~な天気でね・・・。
    しばらくはまりそうだわ。

    軽トラで・・・
    電線とかにひっかからなかったかな??大丈夫だった!?

  7. ■お返事です | URL | -

    ■ayakaちゃん へ ---* 小春@管理人

    うんうん。
    こういうあっさりした副菜っていくらでも食べれるよね。

    カイト、あげるの楽しかったし、お天気がおだやかで楽しかったよ~~
    重い体にムチうって、走り回ったからね・・・
    少し筋肉痛だよー^^;

  8. ■お返事です | URL | -

    ■honeybee*ちゃん へ ---* 小春@管理人

    bee*ちゃん、今年も宜しくお願いします~~♪

    あっさりした副菜を、ちょこっとずつ 品数多く食べたいよねぇ。

    今年は、私は、もっとsweetsを上手になりたいなぁ。
    bee*ちゃんのところで、お勉強させてもらいます♪

  9. ■お返事です | URL | -

    ■ちょりままちゃん  へ ---* 小春@管理人

    鶏ハム!
    最近作ってないわぁ。
    久々に食べたくなってきたなぁ。
    さすがは、ちょりママちゃんだわ!

    カイトあげるの、すごく楽しかったからねぇ。
    当分の間は、河川敷に遊びにいくとき、自転車の練習するときに、持ち歩きそうな予感だよ・・・・。
    なんでも、はまりやすい性質で・・・(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/8-b4f158cf
この記事へのトラックバック


最新記事


