スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

2009年04月09日 21:57

この春休み、息子とキリで穴を開けたり、のこぎりで板をカットしたりして(→こちらの記事)
作った、フェルトおままごと(→こちらの記事)のカウンター
が、遊べるくらいに完成しました
ε=ヾ(*・∀・)/
20090414_01.jpg
写真が多いので たたみます
続きからどうぞ

まず、キリで穴を開けて、糸のこぎりで 窓を切り抜きました
その切り抜いた所と、ラティスに やすりをかけて、小さなトゲで怪我しないようにしました

板同士や、窓の扉の部分に蝶番(ちょうつがい)をつけました

持ち運びしやすいように、軽い薄い板を買ったので、蝶番をつける部分だけ板を2重にし、ネジが飛び出た部分は危ないので、鉄もけずれるやすりで綺麗にしました

20090414_08.jpg
ちなみに、このクマは、100均のクラフトコーナーで購入
これは おままごとのカウンターの内側になるんですけど、小窓がこれ以上手前に来なくするための、ストッパーがわりです

2重にした場所はこんな感じです↓
20090414_09.jpg

後はペンキを塗るだけ!
色は、ミルキーホワイト(水性)

20090414_10.jpg
ほんの少しだけ水で薄めて、1度で全部を塗ろうとせず何回も塗るようにしました
根気と勝負
ラティスの端っことか難しかったし、調子をつかむまでに、何回もペンキをダマにしたり、たらしてしまったり
ヾ(・ω・`;)ノ
息子も服を汚しましたが、水性なので、すぐに洗って、セーフ・・・。
 
で、乾かしたので、トリコロールな感じのカーテンをつけようと思ったんですが、なんとなく、ビーズで装飾をしました 
20090414_11.jpg
合成写真じゃないですよ?
キラン★としてるのは、KenkoのR-クロススクリーンというフィルターを使用してるからです
 
レースをふちにはって、小さな穴を開けて、ビーズを通しました
20090414_02.jpg

穴はキリであけずに、タミヤ・精密ピンバイス(←ガンプラの)のドリルを使用
20090414_03.jpg
すご?く簡単に穴が開いたんですけど・・・・(なら、最初からキリは不必要だったのでは・・・)

で、裏側はキラキラハートのボタンに糸を通してます
裏側は 小さな カフェカーテンみたいなのを作りたいです♪
20090414_04.jpg


こんな感じ
20090414_05.jpg

クマにもビーズで首飾り
20090414_06.jpg

板3枚
ラティスのところには、エプロンや ケーキ屋さん用のティアラか帽子か・・・何かそういうものを作って、かけようかと。。。
20090414_07.jpg



ちょっとずつ飾りをつけたり、小物を作ったり
春休みが終ってしまいましたけど、子どもたちと楽しんでます
ε=ヾ(*・∀・)/



スポンサーサイト


コメント

  1. haru* | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    小春ちゃーん、おはよう!
    す、す、すげーーーーーーーーーーー!!
    小春ちゃん、凄すぎ!
    あぁ、うちの子も遊ばせたい!!!
    喜んだだろうなー^^Hちゃん♪
    そうそう、広告のこと、ありがとう!
    早速消してみたよ^^

  2. 風 | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    小春ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

    なんちゅう根気のいる事頑張ってるの!
    すごい!
    こりゃあ二人とも喜ぶね~
    意外やH君の方がはまったりするよ(笑)
    って我が家の息子がそうだったのだけどね。
    本当に小春ちゃんがママでよかったな~二人の子供たちよ~~(笑)
    私には出来ないもん!

  3. ゆい | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    小春ちゃん、こんにちは~♪

    凄すぎる~!!!

    小春ちゃん、パンもお料理も縫い物も

    全部可愛く作っちゃうからさすがだ~って

    なっちゃったよ^^;

    ホント感動~♪^^

  4. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    小春ちゃん、すてき。娘を連れて行きたいくらいだよ~きっと喜ぶなああ。娘ちゃん、たくさん遊んでくれたらいいね。まだまだミシンをふまないといけないみたい。っというかちょっとはまったかな=^-^=うふっ♪久しぶりにミシンなんでちょとうれしい。夜の作業になるけど。。

  5. ちょりママ | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    小春ちゃん。。。。
    やっぱり愛しすぎるわ・・^^

    めっちゃかわいいね~~
    あ~間近でぜひとも見たいぃ・・ぐすん・・・

    広告のことありがとう^^
    でへ~助かったよ~♪

  6. wacame | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    小春ちゃん、ホントっ、器用!!。
    こんなママがいてくれたら、子供達も飽きないね~。
    ビーズでキラキラ、かわいい♪

    >教えてくれてありがとう♪
    即、やってみたんだけど、なぜか昨日は表示されっぱなしだったみたい。
    今朝になったら消えてました。
    私って、いつもFC2さんに振り回されちゃうの・・・苦笑。

  7. hiro | URL | AYRMQa7Y

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    洋菓子フェスタブログのhiroです。
    このたびはブロガー試食会にご応募いただきありがとうございました。
    選考の結果はまた後日ご連絡します。

    カウンターをいろどるレースとビーズのきらきらも素敵ですが、その前のページでご紹介されていたフェルトのケーキたちもかわいらしく、みているだけでほっこりしました。

  8. still | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    すごいわ~
    本当に感心!
    でも、私が同世代だったらきっと私もやっていたわ・・・
    図面を書くのは私で、作るのは夫任せで(*^^)v
    我が家は分業制です・・・
    いや~出来上がるまで楽しみね!
    Oisixさん始まりました・・・

  9. エリカ | URL | NhUToV4s

    小春ちゃん、こんばんは(^^)

    すご~~~い!!

    ちょっと凄すぎだよ~(笑)
    娘ちゃんは本当に幸せ者だな~!
    私も娘の為に少し奉仕してあげないど(爆)

    子供ってこういう細々した空間が大好きだもんね!!
    完成したら、また見せてね~(^^)

  10. まゆこ | URL | -

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    初コメさせて頂きます☆まゆこです!
    本当に素敵だね~!
    出来上がり私も子供達もとっても楽しみに
    してます~
    これからも色々参考にさせてもらいますので
    よろしくね☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. Lukko | URL | HB3QOGpo

    Re: ケーキ屋さんのカウンター ほぼ完成!!!

    こんばんは~^^お久しぶりです!
    すっごく素敵なカウンターになってますね!!
    あたしが遊びたいです。。笑

    ビーズ、キラキラしててきれいです!!

    (σ・∀・)σクリック!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/84-bbdef7e5
この記事へのトラックバック


最新記事


