
--年--月--日 --:--


ジャガイモのチーズ揚げ &Oixiの連載スタートです。

2009年04月17日 22:25

20090417_01.jpg
<材料---4人分>
・ジャガイモ(中)--ー2個
・モッツァレラチーズ---適宜
・マヨネーズ---大さじ1
・小麦粉---適宜
・塩コショウ---少々
・油

<作り方>
ジャガイモは皮を剥き、レンジでチンして、熱い間につぶす。
粗熱が取れたら、マヨネーズと塩コショウで味を調える。
モッツァレラチーズは、1cm角の大きさに切る。
つぶしたポテトで、チーズを包んで、小麦粉をつけ、170度に熱した油で、かりっと揚げる。


c0128652_22351336.jpg
元気です?って書いた日から
娘が高熱を出し、私もうつり
息子も、薬でやっと 風邪の症状を抑えている状態 ^^;
お料理ブロガーとして、恥ずかしい・・・
そんなにも手抜きしたかしら 
(→㉨←)

ってことで
今週は、病院に通い、小学校の参観日があり、実家で少し休ませてもらってから、自宅へ帰ってくる・・・という日々でした。
ハンドメイドも諦めて、パソコンもほとんど触らず、とにかく家のことと睡眠に時間を費やしてます。
来週は、幼稚園の家庭訪問も参観日もあるし、小学校の遠足もあるし
週末は、きっちり療養したいと思います
みなさんも、お体ご自愛くださいね。
 
m-stylmini31.gif
 
そうこうしている間に、Oixiで連載させていただくことになりました。
料理の資格も実績がないのに、レシピエsanとしてお声をかけていただいたので、それに恥じることなく、しっかりと「おいしい」レシピを提供したいと思います。
そちらでも、宜しくお願いいたします
 m(。≧Д≦。)m


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ayaka | URL | -

    Re: ジャガイモのチーズ揚げ &Oixiの連載スタートです。

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    じゃがいもとチーズって合うもんね~♪
    おまけに揚げるとさらに美味しい!
    oisixの掲載、おめでとう~!これからも活躍を応援してるよ~!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/86-f742c060
この記事へのトラックバック


最新記事


