スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


洋菓子フェスタ in Kobe

2009年04月18日 00:00

20090418_08.jpg
今年もはじまります
洋菓子フェスタ in Kobe

平成21年5月1日(金)?5月6日(水・振) 6日間
開場:10:00?20:00 (最終日のみ16:00閉場)
大丸神戸店 8階催事場 及び 9階特設会場
入場無料です
m-stylmini3.gif
人気洋菓子店のイートインコーナーでは、販売出店社の人気洋菓子約100種類の中から、お好みで選んだスイーツ2個とドリンク1杯のセットが1000円
“パティシエがつくるドーナツ”、洋菓子フェスタならではの限定商品が登場

 
 
それに先駆けて、一足先に楽しめる、「ブロガー限定試食会」 に参加してきました
今週は体調がすぐれず実家のお世話になってたので、この週末は絶対に家にいた方が良いだろう・・・とはわかっていたものの、これだけは、当選したのも何かの縁
自分ひとりだけだし、はいつくばってでも行く覚悟だったので、参加してきました



レポートは続きです
写真も多いので、たたみます
ミロワールショコラ(シェ・ノグチ)
20090418_01.jpg

シトラスオンザタルト(ハンプトンファーム)
20090418_02.jpg

ミルフィーユブラン(フォンデーヌブロー)
20090418_03.jpg

長すぎるエクレア(菓子sパトリー)
20090418_05.jpg

ホエイ生キャラメル(六甲山牧場)
20090418_06.jpg

チョコマーブルドーナツ(ケーキハウスツマガリ)
神戸マイスタードーナツ;ストロヴベリーティ(神戸洋藝菓子ボックサン)
焼ドーナツ;モカショコラ(レーブ・ドゥ・シェフ)
焼ドーナツ;ハニーアップル(果樹工房ユーカリプティース)
マイスター安藤のバウムドーナツ(ユーハイム)
20090418_07.jpg


好きなsweetsを選んでいただきます
私が最初に選んだのは
20090418_09.jpg
ミルフィーユブラン
シトラスオンザタルト
マングー(芦屋洋菓子工房)

特に、マングーは絶品でした
果肉たっぷりのマンゴームースを求肥で包んだものなんですけど、あっさりしててとっても夏らしい。
こういうのが大好きです。
特に、シトラスオンザタルトもそうですが、sweetsばかりが並ぶと、こういうあっさりしたものが、際立っておいしく感じました


20090418_10.jpg

菓子sパトリーのパティシエ田中哲人さんもいらっしゃって、お話を
20090418_11.jpg
バナナとシナモンとミルキッシュジャムでホットサンドにしたものや、
生キャラメルタルトをいただきました
キャラメルやクリーム系のジャムはあまり好きではなかったのですが、抹茶味の生キャラメルや、ホットサンドがとても上品な味でおいしかったです


ドーナツと、長すぎるエクレアは、どれもひとくちずつ
隣のテーブルの、nanahoさん(Happy?Happy!)や、kemeさん(株主優待を楽しむ日記)にわけていただきました
さすがに全種類は食べれませんものね ^^;
ありがとうございました

焼きドーナツは、油で揚げてないので、ヘルシーなのかと思っていたら、その分、小麦粉やバターや糖分をたっぷり贅沢に使っているので、そうじゃないようです
1個¥180円なんですが原価割れしてるんですって


同じテーブルになった gloutonneさん(酔菓子酔日々)
がとっても気さくな方で おいしく楽しくsweetsがいただけてよかったですε=ヾ(*・∀・)/
お隣の席の、odetteさんや、くまくまさん(くまくまの思うこと)たちも、話してくださって嬉しかったです

会場を提供してくださったジーニアスカフェの皆さんや、スタッフの方々も、気持ちの良い仕事っぷりに、見ていて元気をいただきました。
5月の洋菓子フェスタ、神戸方面に行かれる方はぜひぜひ楽しんでいってくださいね
ヽ(´∀`*)ノ

お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
スポンサーサイト


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    小春ちゃんこんばんは!

    うわ~><
    めっちゃおいしそうです♪

    今日はわたしもお外ごはんで
    がっつりデザートのバイキングを
    食べてきました(笑

    でもまた食べたくなっちゃいました(笑

  2. nanaho | URL | k9MHGdfk

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    小春さん、こんばんは。
    私も早速遊びに伺いました☆

    きゃー!!すごい写真が素敵!!!
    今回のイベントのよさが
    とってもよく出ている感じがします。
    だってどれもおいしそうですもの。

    イベント、楽しかったですね。
    時間があっという間に感じました。
    スイーツはどれも光るものがあって
    目でも味でも楽しめましたよね。
    それで気持ちもリフレッシュできて、
    素敵な空間でした☆
    本番も楽しみです(^-^*)

    ところで、小春さんのカメラは
    デジイチですか?
    私は12月下旬から
    デジイチデビューしたので
    みなさんにお見せするにはまだまだなんですが
    腕を磨きたい一身で
    シャッターを押しています。

    それで、ブログの小春さんの写真から
    とってもいい刺激を受けました。
    見た人が心を動かされる写真が取れる小春さんのように
    私にも出来るように頑張りますっ!!

    また遊びに来ま~すね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. sora... | URL | -

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    遅くなってしまったけれど、
    息子さん、娘ちゃん、ご入学おめでとうございます~~~☆
    二人とも入園だったのねぇぇぇ。
    本当におめでとう!
    来年の今頃は私も同じ状態なのねって
    思うと、やっぱり小春ちゃんは先輩ママさん!
    これからも、アドバイスや相談などなど
    よろしくお願いします!

    体調大丈夫~~~?
    小春ちゃんのお料理にどうというより
    人間だから
    体調を壊すこともあるかと・・(笑)
    人間だったのね!わが子も!って
    思って。思って(笑)
    早くみんながすっかり元気になりますように。

    お菓子どれも、美味しそうっ。
    私もこういうの
    参加してみたいなぁ~♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. odette | URL | -

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    おはようございます~
    odetteです♪
    わぁ、もうUP!
    しかも美しい~~っ
    早いですね^♪
    私はもうお腹が一杯だったのと、疲れていたので
    10時にはベッドの中でした(笑)
    だってー、試食会の前に保護者会3時間半もあったんだもん~~。。

    小春ちゃんとお友だちになれて光栄です!
    ついでにリンク頂きますね♥

  7. gloutonne | URL | -

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    こんばんは~。
    昨日はお疲れ様でした!
    写真綺麗ですね~。というか、すごいですね。。レシピ掲載だなんて。
    楽しく読ませていただきました。
    同じものをみるにしても、人によってこうも違うのだな。。と今回とても思いました。
    良い勉強になりました。
    素敵です^^
    私もがんばりたいですe-343
    体調大丈夫ですか?

    またこういった機会があれば逢えたら良いですね~^^
    では。blog upしてきます!

  8. gloutonne | URL | -

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    追伸。
    コメントいただいていたのに、今気がつきましたe-327
    有難うございます!

    それと、アカマイ設定ありがとうございます。
    消したくて何回か挑戦しても良くわからず、あきらめていました。。。
    かなり嬉しいです。
    では。また~。

  9. 風 | URL | -

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    小春ちゃん~小春ちゃんを誘って私は外れたよ~~(笑)
    気にせんでいいで~!
    うふふ~この話今度聞こうっと♪
    楽しみ~~♪

  10. hiro | URL | AYRMQa7Y

    Re: 洋菓子フェスタ in Kobe

    洋菓子フェスタブログのhiroです。
    スイーツのご感想ありがとうございます。
    恐縮ながらこちらのブログでも
    一部引用させていただきました♪

    うーん。写真にうっとりしてしまいます。
    スイーツがならんでいるときの写真は、撮影されているみなさん!?のほうばかり必死にとっていたので、当方の手持ちにはなかったりして・・・ かわりにこちらで楽しませていただきます!

    あと、無理をおして来ていただきましたとのこと、気ぜわしい会場で特に御配慮もできず、大変恐縮です・・・ でもお越し下さいまして、ありがとうございました!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/87-0953c105
この記事へのトラックバック


最新記事


