スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お餅のバター焼き

2009年01月05日 05:33

おいしいレシピを探して、お料理ブログを徘徊してると、みなさんも "アレンジレシピ" 紹介されてますね
d(ゝc_,・*)

焼き餅に あん餅 雑煮・・・
どれにしてもおいしいお餅だけど、私はこのバター焼きが大好きです。
小学校のころだったか・・・中学校のころだったか・・・
姉が作ってくれたのを覚えてます。

20090105_01.jpg

レシピは簡単。
お餅を5?8mmくらいにスライスして、フライパンにバターを入れて焼くだけ。
弱火でじっくり。こんがりとした色がつくくらいまで。
お好みで塩を少し振って いただいてください。


オヤツに夜食に どうぞ?
続きは、今日のおまけ写真です

 
20090104_03.jpg
にゃんこって、ひだまりを見つけるの、上手ですよねぇ? 
ほのぼの 暖かくて 気持ちよさげ??
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆい | URL | -

    Re: お餅のバター焼き

    小春ちゃん、おはよ~♪

    今年になってまだおもちを食べてないの^^;

    これって凄いよね^^;

    バター焼き美味しそう~♪

    にゃんこちゃん、可愛いな~^^ 幸せそうだな~♪

    >献血って一度やってみたいな~。
    今年は行ってみよ~♪

  2. ayaka | URL | -

    Re: お餅のバター焼き

    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    お餅料理、今の季節満載だよね~。
    バター焼きもおいしそ!
    我が家はそのまま、ダンナが食べちゃうことが多いんだけどね~。
    にゃんこってほんとぽかぽかな場所を探すのって得意だよね。。あ、あそこ温かいんだろうなあって思うよね。見てるだけで癒されちゃうけどね~!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ち~ | URL | iaO0mHCM

    Re: お餅のバター焼き

    明けましておめでとうございます☆
    お餅バターで焼いた事なかったわぁ~!!
    我が家にも頂き物のお餅が大量にあるから、
    さっそく作ってみるよぉ~!!!

    今年は息子ちゃんは、もしかして小学生?
    今年の春は忙しくなりそうだね!!

  5. wacame | URL | -

    Re: お餅のバター焼き

    小春ちゃん、あけましておめでとうございます♪
    年末年始、温かいコメントありがとう~。とってもとってもうれしかったよ。
    >恐れ多いので・・・・って、
    そのお言葉そっくりそのままお返しします。笑
    今年はもっと仲良くさせて下さいね。

    お餅のバター焼き、私も大好き。
    あっでも、ウチ、お餅すら買ってなかったわぁ。爆
    これから買ってこようかな。
    ぽかぽかにゃんこ、ナイスショット☆

  6. 風 | URL | -

    Re: お餅のバター焼き

    小春ちゃんウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~

    バターにお餅~めちゃ美味しいよね~♪
    私の姉も学生の頃に焼いてくれたのが最初♪
    同じような年代なんかな?
    っておねえちゃん何歳だけ?

    猫ちゃん本当に可愛いよね~♪
    ほんわか温かいところで目を細めながらいるその姿を見てるだけでほんわかして癒されるわ~♪
    優しい小春ちゃんの写真大好き♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ■お返事です | URL | -

    ■ゆいちゃん へ ---* 小春@管理人

    ゆいちゃん、お餅まだ食べてないのねぇ。
    お餅って、おいしいから、ついつい ぱくぱく いただいてしまうから、危険だよねぇ・・・^^;
    うちは、まだまだお餅食べるよ~~♪

  9. ■お返事です | URL | -

    ■ayakaちゃん へ ---* 小春@管理人

    お餅ねぇ。
    本当おいしいよねぇ。
    まめころちゃんのところで見たレシピにも挑戦したいところ~~♪
    お餅って、ついつい食べ過ぎてしまうから、気をつけなきゃ~~~だわぁ。

    にゃんこ、本当、見てるだけで癒されるよねぇ。
    生まれかわるなら、私にゃんこが良いわ!!

  10. ■お返事です | URL | -

    ■ち~ちゃん へ ---* 小春@管理人

    あけましておめでとうございます~
    今年もよろしくね。

    このお餅のん。
    夜食によいよ~~
    ついつい、ぱくぱくっといただいてしまうわ。

    そうだよ~
    今年、入園と、入学が がっちんこでね・・・

    とりあえず、近いうちに、学習デスクが届くんだよ~~
    早いよねぇ~~

  11. ■お返事です | URL | -

    ■wacameちゃん へ ---* 小春@管理人

    こちらこそ。
    wacameちゃんからコメントいただいて、一人で喜んでたんだよ~
    今年は、よろしくね。
    もっと時間を上手く使えるようになりたいわ♪

    写真、そういってもらえると嬉しいわ!ありがと~~

  12. ■お返事です | URL | -

    ■風ちゃん へ ---* 小春@管理人

    風ちゃんちも、バターで焼くんだ~~
    うちは、姉と2歳離れているの。
    一緒に歩いているとね・・・
    友だち同士に見えるくらい~~~だよ~~~
    (私の態度がでかいのか、姉が若く見えるのか・・・笑)

    にゃんこって 見てるだけでも、なんだかほんわかするよねぇ。
    この子は、ノラだけど毎日遊びにきてくれるから、シャッターチャンスに恵まれていてね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/9-1cf7c031
この記事へのトラックバック


最新記事


