スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まるごと食べれるキャンドル

2009年04月23日 00:10

20090421_01.jpg

まるごと食べれるキャンドルです

というのは、
キャンドルの部分はバナナ
火をともす部分は、胡桃で作ります

空気がなくなると火が消えるので、火がついたまま口の中に入れたりして、お誕生会で友だちを驚かせたりしてました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
火傷に気をつけて 楽しんでくださいね。



お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)






続きは育児日記です
先日、昔の写真を見ていて、見つけました。
まだまだ 言葉がおぼつかなかったころの息子写真です。
20090411_02.jpg
 
これ、なんだろう??????
 
20090411_01.jpg
の気持ちを大切に・・・。




どうなるのかな・・・
20090412_01.jpg
の気持ちも大切に・・・。
20090412_02.jpg

20090412_03.jpg



幼稚園で、皆勤賞だったお友だちが賞状をもらうとき、
皆勤賞じゃなかった園児は、【○○で賞】という賞状をもらいました。

息子の、【○○で賞】は、【知りたいと思う気持ちが素晴らしいで賞】でした。
そこに気付いてくださった先生が、素敵です。
 
 
 


スポンサーサイト


コメント

  1. さと | URL | o.trGIrQ

    Re: まるごと食べれるキャンドル

    おはよう。食べられるキャンドルいいねえ。何かのときに作ろう。
    そうだね、いろいろ考えて知りたいという気持ち、大事にしたいね。先生も良く見ててくださったのね。

  2. HARU♪ | URL | DJWsW0cQ

    小春ちゃん、こんにちは^^
    まるごと食べられるキャンドル、素敵だね~。
    火がついたまま口に入れてお友達を驚かせている小春ちゃんが想像つかないよ~(笑)
    ぜひ見てみたい!!
    息子ちゃんの真剣な顔素敵だね!
    そして先生がそういうところに気づいてくださるなんてすごくうれしいことだね~。
    いい先生にめぐり合えて息子ちゃんも小春ちゃんも良かったね~。
    私も最近お散歩のときに見つけたお花や草をなんだろうって本で調べたりしてるの。
    田舎だからいろんな発見があって楽しくて♪
    気をつけないと車通りがはげしくてあぶないけどね(笑)

  3. 風 | URL | -

    Re: まるごと食べれるキャンドル

    小春ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

    丸ごと・・なるほど!なるほど!
    これナイスアイデア!
    作ってみようっと!
    誕生日会したりすると慌てちゃうからこれいいね~~♪

    息子君、黄色い長靴はいて可愛い♪♪

  4. みるくぱん | URL | -

    Re: まるごと食べれるキャンドル

    わ~♪これ楽しいアイデア☆
    お誕生日会とかにやっちゃおうかな^^
    息子君の観察力、素晴らしいですね♪
    いいところを見つけてくれた先生、ステキ!
    虫眼鏡片手にシンケンなまなざしが、かっこいいなぁ☆
    彼は今も知りたがり君ですか?ヾ(o・∀・o)ノ”

  5. still | URL | -

    Re: まるごと食べれるキャンドル

    小春ちゃん
    大丈夫かな?
    鉄不足ですか?
    この時期シジミやあさりもいいのでは?
    しっかり食べてくださいね・・・
    私も鼻風邪が長引いています。
    やだね~

  6. maiko | URL | -

    Re: まるごと食べれるキャンドル

    小春ちゃんこんにちは~(^^)キャンドルまるごと食べられるの~~?すごい~~!息子くんのいただいた賞、本当小春ちゃんの子育てのすばらしさを改めて実感したよ~~。子供の知りたいと思う気持ちを大切にしているって本当見習わないと~~

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ちるちる | URL | -

    小春ちゃん こんばんわぁ☆

    丸ごと食べられるキャンドル!
    わ~、ステキです☆

    でもでも・・・
    火がついたまま口に??((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
    わたしがやったら、ドジなので
    やけどしそうだわ><

    クリスマスや記念日に作ってみたいなぁ~

  9. AVALON CODE | URL | -

    Re: まるごと食べれるキャンドル

    火を使わない、チョコのキャンドル探してたら
    偶然ここに来ました。
    バナナとは思えないきれいなキャンドルの写真ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/90-98c467f9
この記事へのトラックバック


最新記事


