
--年--月--日 --:--


ツナとヒジキのピリ辛煮

2009年04月26日 23:07

コチュジャンを加えて、少しピリ辛風のヒジキ煮を作りました
常備菜として、どうぞ ε=ヾ(*・∀・)/
20090426_03.jpg

<材料---作りやすい分量>
・乾燥芽ひじき---25g
・人参---1/3本
・竹輪---1本
・ツナ---1/2缶(小)
・だし---1カップ
・コチュジャン---大さじ1
・醤油---大さじ4
・砂糖---大さじ1
・みりん---大さじ2

<作り方>
・芽ひじきはぬるま湯につけて戻し、ザルにあげながら軽く洗う
・人参は千切りに。竹輪は輪切りにする
・フライパンにツナ、ひじき・人参・竹輪を入れて火にかけ 炒める
・だしを加え、煮立ったところで、醤油・砂糖・みりん・コチュジャンを加えて 煮汁がなくなるまで煮る




続きはおまけ写真です



20090413_01.jpg
絞り優先AEモード
 Tv:1/100(シャッター速度)
 Av:6.3
 露出補正: -1/3
 ISO:200
 レンズ: タムロン28.0 - 300.0 mm
 焦点距離: 300.0 mm


20090413_02.jpg
撮影モード 絞り優先AE
Tv 1/1250
Av 5.6
露出補正 -1
ISO感度 200
レンズ 18.0 - 55.0 mm
焦点距離 55.0 mm



ふと 「あっ」と感じる風景は、ごくごく日常の 本当傍にあるもの
だから 歩くのが大好きです
子どもが2人になってから、一眼を持ち歩くのは重くて、散歩にカメラは持ち歩かなくなったけど
本当は、カメラ片手にいっぱい散歩したい???
 
ここ最近は、ぜ???んぜん歩いてなくて、身体も重いけど ^^;
体調がよくなったら、もっともっと 外を歩こう・・・


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/93-97ffcab5
この記事へのトラックバック


最新記事


