スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャラ弁 フレッシュプリキュア★シフォン

2009年05月08日 11:42

今日から、年中の娘のお弁当がはじまりました。
「シフォンちゃんがいい♪」と、言い張ってたので、なんとなく作ってみました。

でも、下調べしてから、作るべきだったなーーーー
バンダイ キャラ弁レシピブログで、可愛いシフォンちゃんのお弁当が紹介されてます。
コレで作ればよかった??
と、後悔しつつ、公開。

20090508_01.jpg
シフォン耳:桜でんぶ混ぜごはん
     顔:卵そぼろ混ぜごはん
  パーツ:海苔
ブロッコリー
お花ウィンナー(真ん中はグリーンピース)
揚げさつま芋
ミートボールのケチャップ和え
こんにゃく煮
オレンジとアメリカンチェリー

w-line4.gif

●こんにゃく煮
・ねじりこんにゃく---一袋
・ダシ---2カップ
・醤油---大さじ2
・酒---大さじ2
・砂糖---大さじ1と1/2
----------------------------
こんにゃくを下茹でした後、ダシ・醤油・酒・砂糖で15分ほどコトコト煮、火を切った後もそのまま。
味がしっかりとしみてお弁当にもおいしいです
 
 
 
 

娘のランチョンマット
三角のポケット付き。 
20090508_02.jpg
今年は何種類も作りました。
この布はお弁当袋や、絵本袋・上履き入れetcとお揃いの布。

待ちに待ったお弁当の日。
○○ちゃんと食べる??♪って、大喜びで出発しました。
楽しく食べれていますように^^
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/tb.php/98-9144bd06
この記事へのトラックバック


最新記事


